異音違和感熱中症 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

暑くなるのは分かっているんだ、早く起きて漕ぎ出せば楽なのも。

 

で…0610のアラームを消して二度寝、動けん。

0645頃にやっとこさ動き出して、飯食って準備したら結局走り出しが0746。

先週よりはましだけど、7時前に出ないとこの季節は厳しい。

 

バイパスは事故の影響でどうにもこうにも流れず歩道をノロノロ迂回。

興津で左折して国道52号へ入るとやや向かい風で直射日光はきつめ。

 

きつくなるなぁ…と思いつつ進む、どうにも体の動きが宜しくないのは疲れだと思いたい。

市境に着いた時点で

晴れて暑い、富士山は雲隠れかと思ったら北西側の稜線だけ薄っすら見えてるな。

 

一気に下って山梨県入り、上り返して富士川沿いに出るんだけど信号サイクルもイマイチと普段の行いが良く無いねぇ。

 

そんなにペースが落ちているつもりはなかったけど、ジワジワ遅れ始めているらしく道の駅とみざわを過ぎてからが悪い。

 

それでも2時間経過の時点で何とか道の駅なんぶを過ぎてパチンコ店の廃墟前迄。

これ以上ずるずる遅れるのもなぁ…とは思ったんだけどペースが上がらん。

 

そんなこんなで

観光バスがたむろする身延山の三門で2時間27分…まぁ何とかそれなりには丸めたな。

 

それにしても

晴天だもんなぁ~この後暑くなるぞ。

 

これは拙いとササっと給水、補給して帰路へ。

案の定暑くなるし、風向きが川下から吹くので只管に向かい風で進まない。

 

一軒涼しく感じるけど、汗が凄い勢いで気化しているから水分不足に注意しないとあっという間に飛ぶな。

 

案の定バテる、そして気になって来たのはチェーン周り。

バテてトルクが入らないからかギアチェンジがやり辛い、まぁコレはチェーンが伸びているんだろうけど。

やっとこさ県境、何処かで水分を更に足さないとあと1時間以内に水は切れるな。

 

そして踏み込むとギシギシいう気がするぞ??

で、気になって来たのはボトムブラケット…5年前にも似たような音を聞いた気が。

あの時は明らかに回転に重さが有ったけど、今回はそれほど感じない。

 

でもバテてるので進まないことには変わりない、水分補給を何処でしようか迷いつつ結局由比は倉沢迄引っ張った。

 

流石に冷たい水は生き返る、足も少し戻って結果5時間18分と酷い状態。

まぁ頭痛も出ていたし熱中症の症状も出だしていたしなぁ。

 

帰宅して清掃、やっぱりペダル回すと少し異音がある気がする。

明日店へ持っていこうか??

 

 

休憩していたけど甲種があるかもという不確か情報に踊らされて出る、甲種は午前中に通過した模様。

 

早く着いちゃったのでふじかわも撮る。

313系と

1058レ、山陽本線が復活して上り貨物がちゃんと来るねぇ。

 

1097レは遅延だけど…でコンビニ行って給水して

313系、少し雲が出て涼しくなったのは幸い。

安倍川の花火大会の関係で色々動いているっぽいな。

 

62レ

1050レ

1070レの三点セットも復活。

 

5060レを撮って撤収しようと思ったら

普通列車の運用が変わってるな、この次のスジの筈だもんなぁ~。

 

で帰る。