小雨は降ったし西からの向かい風だったし | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

と条件は悪かった、それでも今日走っておかないときつそうだという判断。

 

昨夜は結構寝やすかったな、疲れが溜まっているのかもしれんけど。

少し雲が厚めで、時折パラパラ来たりするいやな空模様。

それでも走ろうと準備して…結局グダグダで0816に走り出す、先週より+40分だぞ??

 

 

湿気も多いし霧雨のような雨粒が眼鏡に付着してとても不快。

バイパスは例の事故の影響でグダグダ、袖師の手前までは歩道をノロノロ行くしかない。

 

そして興津に近づくにつれ…路面濡れてない??

段々と雨粒が大きくなってる気がするぞ、というか但沼辺りでは普通に降って来たぞ??

 

こりゃ嫌だなぁ~っとヘコヘコ登る、あまり雨粒が大きくなるようなら先行きも考えないと。

 

それでも宍原過ぎたら雨は止んで路面も乾いてきた、まぁこの程度なら

と市境、路面は湿っているし湿気も凄いけどまぁ下れない程ではないな。

 

休憩した後に一気に下る、流石にスリップが怖い。

山梨県入りして登り返してトンネル潜れば富士川沿いに、こっちも路面は少し湿っていた。

 

それでも北上していくと路面が乾いてきた、道の駅なんぶを過ぎて山道に入る辺りで2時間経過と少し足が遅れ気味。

 

 

上り坂で取り返せるはずもなく、下り坂を少しあくせくしてみた。

結局身延山の参道で観光バスの下山にかち合って+1分程。

2時間27分で

身延山に到着、さて天気も怪しいしさっさと帰るとするか。

 

ポカリが売り切れだったので…まぁこの気温では水分消費も少ないんで割愛~したのが運の尽きだったか。

 

まぁ南西からの向かい風が強い、風自体はそれなりに湿気を含んで涼しいけれど進まない事にはどうしようもない。

県境の時点で風向きに完全にやられ始めてる、そしてポカリが無いんで水だけだと残りが心もとない様な??

 

 

その予感は的中、12時半に旧東海道へぶつかって西に進路を取るとさっきより風が強い。

海沿いに西からの風が抜けてくるのか全然進まないし、気温がそれなりに上がったのか汗はかいているらしいけど風で気化して感じないだけ??

 

結局水分不足で身体カラカラ、漕げないぞ…の状態のまま進む。

自販機で給水するには家に近づき過ぎてるという判断だったけど、蒲原辺りで補給できれば違ったかもなぁ。

 

 

結果補給出来ず、足が上がらず風が強いという散々な状態で5時間12分はダメダメ。

 

補給して清掃して風呂入って転がる、流石にばてた。

 

夕方の貨物も軒並みダメそう、山陽本線がダメなのは厳しいなぁ。

 

結局16時半前から211*2*3を見て、1097レも遅延中で

 

つま恋リゾートでのフェスをやっているらしく運用変更がちらほら、8500番台の運用だと思ったけど2500番台が来た。

 

結局貨物は

1730頃の5060レだけ確認、その後もグダグダして

この運用には8500番台がちゃんと入ってたよ。