出張でバタバタ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

朝早いんだよなぁ~っと

この時間に名駅の幹線ホームに、そして

車内の人に、乗車率も結構良いしやる事無いんで本読んだりスマホ弄ったり

巴川を越えたり…10時間後にはこの辺りを自転車でウロウロしている筈。

 

9時前に新横浜に到着、横浜線に乗り換えれば橋本行…その先まで行きたいけどまぁ座れそうなので乗っておくか。

 

橋本で

相模線用のE131系を眺める、結構デザインは好きだよ。

 

後続の八王子行で八王子、そうしたら中央本線が遅延中で乗りたい大月行も+5分程でやってきた。

この程度なら~っと思ったら高尾で特急待避して+10分。

 

高尾過ぎると車内は一気に空いて車窓も緑色。

 

此処で降ります、その直後に仕事の電話。

そして合流した支店の人と一緒に仕事。

 

昼飯でヤマメのから揚げ定食、頭から骨を気にせず食べられる揚げかたは凄いな。

 

そんなこんなで

駅に戻って来て

上下で列車が行くのを眺めて

まぁ変わった場所にある駅だなぁ…っと。

 

帰りの高尾行は211系だった。

 

高尾到着、この数駅で一気に都市圏が押し寄せてくるな。

 

あずさかかいじか分からないけれど、特急を待避するので乗り継ぎ時間が有るなぁ。

高尾駅の天狗を初めて確認、1号車付近にあったのね。

 

後は帰るだけ、八王子で降りたら

HD300が近くにいて

八高線はE231系になってた、キハ35で乗った記憶しか無いぞ。

 

後は横浜線で新横浜に出て、接続の関係でこだまに乗って帰る。

2人席の通路側を指定する人のセンスは駄目だと思う次第。

 

そうしたら

静岡駅で上下ともに乱れているなぁ…。

 

清水駅では白パロマコンテナを確認する始末、1097レが90分以上は此処に止まっているのか。