足の疲れと風向きと…信号待ち | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

その組み合わせでやられた。

 

身体は疲れ気味だし、右足首の痛みは中々治らない。

左足の脹脛もずっと張ってる…状態が良い訳ではないけれど動けない訳でもないんで漕ぎ出そう。

 

起きれず出発が8時を回っちゃったけど。

北東からの風のせいで全然進まないし、そもそも足が張っているのか動きも悪い。

ヘコヘコ漕いで興津から国道52号に入れば、余計にダメだコレ。

汗だけがじわりじわりと出て行って…でも

市境に到着した時点で67分とそこまで悪いわけではないな、予想よりはバテているけど。

こっちはそれなりに晴れているのに、富士山は雲隠れ。

まぁ雨が上がって晴れ間が見えだしたので富士山はどうでもいいけれど。

 

一気に下って…信号待ち、山梨県入りして登って下って富士川沿い。

川沿いは案の定向かい風で進まない、ヘロヘロ漕いで2時間経過の時点で道の駅なんぶ脇と普段より少し厳しい??

 

 

結果

身延山到着が2時間31分で、道の駅で感じた僅かな遅れがさらに大きくなったなぁ。

どうにもこうにも、復路は風向きが変わらないうちに少しでも足搔こうとさっさと撤収。

 

その結果、風向きが12時前で…まだ山梨県のうちに向かい風になったぞ。

それでもギリギリ県境を越えて1155、1225辺りには旧東海道に出られるかと思ったら信号待ちと片側交互通行でタイムロス。

 

そして其処から徹底的に信号に引っ掛かる始末、3つに2つは引っ掛かるんじゃない??

 

漕いで加速し始めると歩行者信号が点滅しているのが見えてきて…というパターン。

 

 

5時間経過の時点で興津川を越えられたのは未だマシな方か??

 

結果5時間18分30秒で帰宅、信号サイクルだけで2~3分は失ったな…体調がいいわけでもないとしても。

 

 

清掃して風呂、グダグダ~の筈が1525の時点で8860レが静岡に来ているという情報を確認。

 

と言う事は静岡貨物以東は8862レなので…急げ!?

 

ギリギリセーフ、上がカツカツだけど。

 

一応後追いも、上着着てきたら暑くて仕方が無い位には良い天気。

313系と

1058レと

211*2*3の6連を確認、1097レは東北本線内の事象で遅延中。

 

62レ

1050レ

1070レ

5060レと確認して撤収、最後は雲が広がって風も強くなったので少し涼しくなったけど…結構気温が高くて日に焼けた一日だったなぁ。