8月入って日が短く | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

なっているんだと実感した次第。

 

まぁ暑さは本番で酷いことになってるけど。

朝も普段より早い電車で出勤、8時前に隣駅に行かなきゃならないんで…偉い人連れて。

 

其処から車移動が…名古屋高速に乗った直後に酷い渋滞、結局其処で20分近くロス。

その後はなんだかんだ流れて、10時前には着いた。

現場を出たのが12時前、いやぁ暑いけど…これからが暑さの本番だから気を付けてとしか言えない。

 

台湾まぜそば食って戻る、偉い人と解散して…も次の用事で結局終われば15時前。

 

あ~しんどいねぇと電車に乗って戻ろうとすると1番線に通過案内!?

 

幸い会社のコンデジは持っているので…これで良いやと構えれば

あ~赤ホキだ。

 

ズームを引いて

どうしても逆光でコンデジだと露出調整は厳しいねぇ。

 

 

中々普通が来ないんで待っていたらまた1番線に通過案内があって

わぁいEF641000だ~重連だ~8084レっぽいな。

 

こちらも引いてみたけどやっぱり色とかは厳しいモノが有るなぁ。

 

2番にも通過案内が出ていて

桃も来た。

 

さて普通が来たんで会社戻ろう、さっさと午前中の内容を片づけて17時過ぎ。

 

会社を出てささしまライブの陸橋に…と思ったら夕日が綺麗なんで回れ右して望遠レンズを撮りに一旦戻ってから岐阜行普通に。

 

清州到着で

上り貨物、良い夕日が入っているんだけど影も伸びて来たなぁ…6月末と比べれば1月半か。

もうそれだけ日が短くなり始めてるんだな。

 

稲沢線を行く回送、ステンレス車の方がギラリは期待出来るな。

 

 

で本命は赤熊で

2084レは車体裾下部にもうホームの影が落ちるか…まぁこの程度ならまだ何とかなるけど。

 

後追いではホームより向こう側なんで影も落ちないんだけど…まぁコレで此処も今シーズン終わりかな。

 

望遠で通過していくひだを圧縮したり…それにしても日差しが夕日なのに暑い、キハ85撮りに渓谷か海沿いにでも行きたいねぇ。

 

本線通過の貨物ももう影が落ちるな。

 

 

で帰ろうと思ったら、上り普通が高山本線でのレール温度上昇に伴う遅延の影響で+14分とな。

 

え~帰れないじゃん、結局1835位になってやって来た浜松行普通に乗る。

 

さっさと帰れば良いモノを枇杷島駅で1番線の通過案内を見て降りちゃって

わぁいEF641000だ~と本日2回目の場所に。

 

一応お目当ては後藤さんの貨物だったんだけど

押し桃代走と言うオチでしたとさ…だったらさっさと帰ればよかった。

 

 

結局部屋帰着が19時半前になる始末、夕飯食い終わって模型弄りつつ某氏にイタ電したら出たので与太話。

 

ワクチン接種が一つのキーだねぇと言う話で双方落ち着いて終わり。

まぁ会ってゆっくり飲みたいもんだけど。