寒くて雪も舞って | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

朝から寒い。

天気予報では下り坂、午後から雪も舞うかも。

 

そんなこんなで午前中は打合せで終わって、午後は14時過ぎから別件で色々意見の投げ合い。

 

ふと窓の外を見れば…あ~雪降って来た。

意見の投げ合いは続く、休憩で外を見ると時折雪が舞う。

 

結局定時まで意見の投げ合いは続いて、形を作ってみる事に。

明日の説明でまた卓袱台返しされそうだけど。

 

さて~と外に出れば小雨、雪じゃなくなったか。

そして寒い、スーパー寄ってささしまライブの陸橋に。

先行普通を流して色々確認。

 

1028号機がやって来た、調子に乗って

この位置でもギリギリ後ろ入ってるなぁ。

 

更に流して

あ~パラパラしてるもんで水滴付いたな。

 

その後も流し続けて

結果此処迄。

 

さて…と下広井迄小雨だし兎に角寒いのに歩く、バスでポの字チェック。

古いRMが”ご自由にお持ちください”だったので2冊確保、バス停に戻ると…6分延。

慌てなくてよかったな、そしてこのバスの運転手が色々案内放送が多いくせに走りがトロい。

 

結果降りるバス停では遅延がかなり拡大、普段より10分は遅れてるな。

部屋に戻って夕飯の準備、風呂入って飯食うけど足元が寒いな。

金沢駅のホーム上セブンで買ってきたこれを飲む、福正宗自体は金沢の地酒なんだけど200mlで165円だっけ??

まぁ値段相応…よりは良いか、べったりするけど合わせるとそれなりには。

 

外気温が2℃で窓付近も寒い、模型はスプレーの吹込みの修正が甚大で…マスキングが酷く下手になったな。

 

余りに寒いんで布団を敷いて転がる、明日も1日雪の降る確率が大きい。

雪景色の凸見たいなぁ。