ロケハンだけ90‰ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

昨日の天気予報通り朝から雨の降りそうな空。

 

グダグダに起きて飯を食う、昨日の酒が残ってるのか水分不足か軽い頭痛。

それでも昨日1097レを目の前で逃しているので早めに出て

3075レ、曇天で雨も降りそう。

なんとなく昨日逃しているのでその埋め合わせみたいな感じになって

2059レ迄撮って帰る、帰り道で雨がぱらつき始めてこれはダメかと思い布団と友達に。

 

そうしたら晴れてきた、なんかむかつく。

それでも11時前迄ゴロゴロした挙句、行動開始。

昼飯として隣のパン屋で買いこみ、給油の後某氏を拾う。

そして今月2度目??の国道362号を北上。

 

いつも通りの酷道っぷりに嵌まっている他府県ナンバーを見つつ、千頭で1245という快速っぷり。

どうせEL急行とかも無い筈なので、躊躇いなくさらに北上。

長島ダム脇で13時前、紅葉シーズンを前に少し確認したい場所もあったもんで…。

 

先ずは13時台の井川行を長島ダム下流の橋の上から…揺れた??

地震だ!!まぁ小さいか~と思ったら場所によっては震度4近かったのね。

 

JRは東海道本線・新幹線で運転取り止め状態だけど

井川線は定時に現れた、今日もED90は重連だ~。

 

縦アングルで高さと勾配を

強調して。

 

その後…頭上は手摺が邪魔で全然車両見えないんだよなぁ。

その後車両が良く見えるのは

このアングル、後追いだけどね。

さて長島ダム駅で上下列車が交換なので、アプトいちしろ駅への林道へ移動して

90‰を下る姿をアップで。

 

引いたら編成も綺麗に入った。

 

更に引いて大井川を渡る直前で

このレンズ甘いなぁ…ダメだな、さっさと買い替えよう。

 

これで40分程時間が空くので長島ダムの展示を見たり、奥大井湖上駅辺りまでドライブして

曇っちゃって全然色が出ない、同じ橋の上から撮ったのは芸が無かったな…。

 

丁度路線バスが来たのでED90と絡めて。

 

雲の切れ間で日が射して

この位置は明るかったけど…今度は一寸飛び気味とグダグダ。

 

まぁこの列車が行くとED90が回送でアプトいちしろに戻るので、狙いはそっち。

さっきの場所に戻って、一寸アングルで遊べそう。

右端に僅かに長島ダムの堤体が見える。

そして重連で下って行きましたとさ、良い音するねぇ~という印象。

 

さて帰るか~362号経由で清水駅でまだ16時。

そう言えば地震あったんだっけ、島田~浜松が未だ運休中で上り貨物は全滅。

 

唯一走っていそうな1097レも+35分で

桃代走だったし真っ暗。

 

まぁ撮らないよりはマシか。

今回でアングルを一つ新規開拓したけど、もう少しアングル考えるべきだったなぁ。

ダムの遊歩道からもう少しあったかもしれん。

 

考えが足りない。