切れた… | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

朝から幹線で出勤ですよ~駅迄の自転車が肌寒いな。

 

そんなこんなで仕事を…今週も特に期日が決まった業務は無いか~と多少気が楽。

再来週か~バタバタするのは。

 

昼休みに犬屋で鉄コレがちょいと気になる、もう持ってるじゃんとか言わない。

 

帰る頃になって明日急遽代打でお出かけが決定、慌ただしい。

夕日が綺麗なので、日没後もマジックタイムがあると期待して近鉄へ。

 

少し遅れてるなぁ。

伏屋についた時点で既に日没の時間、それでも堤防迄テクテク歩いて…ドンドン暗くなっていくなぁ。

 

しかも着いた時点で亀山行普通が下って行って…これ遅れてるぞ。

露出が1分で1/3段ずつ失われていくのに、この遅延はキツイ。

 

それでも遅れている普通は

まだ何とかこのレベルでは見れる。

 

もう少し右だな、ファインダー内ではもう殆ど山と手前のレール以外見えないんだ。

快速みえも本来の2084レの時間に近い+2分程で

通過、側面に夕焼けが入って綺麗な感じになったなぁ。

こんな感じで狙いたかったんだけど…ドンドン露出は失われていく、ピントの山も分からないし厳しいねぇ。

 

それでも遠くに凸が見えて、露出はギリギリ持ちそうだ~と

??なんでそこで左に振った??手摺切れてるがな…1日ごとに露出が失われていくのにこれは手痛いミス。

 

 

慌てて広角側で

この位置ではもう凸に日は入らないのに…次回はあるのか??

今週中にリカバリ出来なきゃ次は来年3月だぞ…やっちゃったなぁ。

 

 

振り返って

タワーズはもう夜景だった…。

 

 

しょんぼりしてテクテク伏屋に戻る。

しまかぜの回送だけは撮った、流石にISO12800でF4だとレンズの曇りでライト周りとか滲むな。

 

折角の夕日をふいにしちゃったなぁ~と意気消沈。

スーパー寄って部屋戻る。

 

模型の色を塗ればマスキングテープの貼り方が下手になったのか、滲みが多くてまた意気消沈。

なんだかなぁ。