あの街へ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

朝から普通に仕事して、仕事したふり。

17時に上がるのが何時もなんだけど…今日は

??

新幹線ホーム、しかも下りに。

 

初めてEX予約使ったよ。

んで乗ります、西に行くのぞみに。

名古屋から西方面に乗るのは…それこそ京都在住時以来じゃない??

 

栗東過ぎたあたりから雲行きが怪しくなって、雨降り出した…と思ったら急減速。

 

豪雨だ、120㎞規制掛かってるんじゃないかと言う感じ。

のろのろ運転で窓の外は大雨、名神高速下のボックスカルバートでトラックが水没してたぞ。

 

そうしていたら

車内にも遅延のメッセージが。

 

それでも5分程の遅れで

着きました、5年半ぶりに。

乗って来たのぞみは何とか着いたけど、それ以降は運転中止でダイヤが乱れてるぞ!?

 

夕飯食っていこうという上司の話で…結局伊勢丹の10階に、外国人観光客増えたなぁ~。

その後ホテルにチェックイン…だけど仮眠だ、えぇ夜勤で現場パトです。

 

しかも5年半前に居たあの事務所の現場…色々思う事多いんだよなぁ~。

 

それでホテルに入って仮眠取れそうな時間は~2時間か、どうせ眠れないでしょ。

 

 

ハイ案の定殆ど眠れず、昔から夜勤前の仮眠ダメだったもんなぁ~此処に住んでた時は特に。

2130にお迎えが来て色々やって…大分街も変わったなぁ。

 

であの事務所へ、いろいろ思う訳ですよ。

まぁ結構当時の人らが居て、色々声かけて貰ったのは悪い事じゃないでしょ。

 

現場も知ってる辺り、まぁ…色々とね。

2340から現場だ~。

 

あぁ昔に戻ったような感じすらする。