凸見たり何か出来たり | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

三連休も終わっちゃったんで、朝から新幹線出勤~の筈が…普通列車遅延3分。

 

静岡駅の乗り換えがダッシュだった、まぁ接続取って2分遅れで出たけど。

発車するなり

車窓に桃*2

 

その後は眠りに落ちて三河安城停車辺りで目が覚める。

仕事はまぁ…金曜の体調不良時の打合せ内容を再確認する羽目になったりしたけど。

 

それなりに終わって…あぁあれだ凸見ないとね、小一時間の時間の使い方が巧くないなぁ。

 

ささしまライブに着けば…雲が出たしそもそも秋分まで1週間だし、暗いなぁ。

普通列車でこの始末、何とか流したけど…次が思いやられるな。

 

案の定厳しい、しかも流しが決まり切っていないからなぁ…。

 

 

接近でこんな感じに、ISO3200でF8は絞りたいけどSSが1/50ではもう厳しいか。

 

あおなみ線に乗らず名駅迄歩いたけど、あおなみ線乗った時に乗る地下鉄の1本後には乗れた。

200円の差額が6分と思うと、考えどころだな。

 

スーパー寄って帰宅、胃腸はある程度戻ったと思ってよさそう。

 

飯食って模型弄りして

3月末に三渓園行った帰りに横浜のIMONで買ったこのキット、鉄コレで出るという話で組もうと8月後半に持ってきたんだっけ。

 

組む、単色だし此処で塗っちゃうか~名古屋工場で完全に落成するのはそれこそ大学生以来だな。

 

先ずは中間車作りたいんで必ず余るパーツ組み合わせて両運、3499タイプで。

 

メインは

こんな感じ、イメージは3472+3371+3471です。

事故後にノーシル・ノーヘッダーの車体に振り替えられたデハ3472をイメージ。

 

サハは切継いで張上屋根化、デハ3471は殆ど素組みで幌枠を撤去。

これで家に居る奴含めると何本居るんだ??

まぁ実車も1980年代まで相当数走ってたしね。

 

鉄コレ出る前に世界作っちゃったし問題無いか~家に居る奴らと屋根色違ってるのが問題だけど…ダークグレーじゃないんだよなぁ。