終日岸壁日焼けが痛い。 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

暑くて起きる始末、静岡でもクーラー無いと寝てられないのはキツイ。
まぁ昨日の疲れもあったんだろうけど。
 
飯食って…親は花火の場所取りに行くそうで。
こっちも花火行くけど、まぁあのあたりなら花火小さい分遅い時間でもいいし。
取り敢えず3075レを…今日代走なのか、人多いかもなぁ。
 
気になったんで少し早めに行って…先客あり。
まぁまだ撮れる場所あったんで
5分程遅れて通過、何かあったのかな??
この後の貨物を撮る気力すら無くなる暑さ、公園の四阿が風抜けて涼しかったんでグダグダ。
10時前に一旦帰宅、11時前に再起動で今日も埠頭に行けばはるさめの一般公開はタッチの差で終了。
調べていない自分が悪い。
 
静浜基地のT-7が編隊組んで飛ぶんで、それでも撮るか。
飛行機関係の趣味人が多くて超望遠レンズがちらほら、そんな物持ってきていない…。
安ズームで適当に
はるさめの艦橋と絡めて1枚。
今度は後方から、富士山陣形だそうで。
最後ももう1枚、まぁお祭りという事で。
メインはこの後で、各務ヶ原の基地からF-2とF-15がわざわざ飛んでくるそうで。
安ズームだしテレ端でも300㎜だしMFだし…これが限界。
その後一機づつ飛行するんで
何枚か、F-15は
トップガンだねぇ~と言う感じ。
まぁそんな感じで、埠頭だしコンクリ打ちっぱなしだし海からの風はあるものの遮るものは無し。
暑さに参ってきたけど、某氏らと陸上自衛隊の演奏聞いたりしていたらいい時間。
昼飯を食い損ねたんでコンビニで確保して
はるさめの出港を
見送る。
掃海艇ひらども。
興津埠頭にちきゅうが居たんで絡めて。
さて帰ろう…と思ったらヘリでの救難訓練やるそうで
見る。

ホバリング凄いなぁ~。
もう無理、一旦帰宅して水風呂に。
この時点で手先や顔、首周りの日焼けが酷い…真っ赤だ。
小一時間布団と友達になって再々起動。
62レ…新色だ。
1070レ
1050レと何時も通り撮ってスーパーへ。
色々買い込んで
駅東の例年の場所で
かんぱ~い。
花火は小さいし
障害物も多いけど、気楽だもんで嫌いじゃないね。
まぁそんな感じで、なんか尻切れトンボな終わり方だなぁ~と思ったら強風で最後上げられなかったそうで。
帰宅、風呂の準備して
猫と戯れて終了。
さて日焼けが酷く痛いけど、明日は朝から名古屋だしなぁ。