貨物の元気な地域は…。 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

と言う訳で家を出て色々な処で人を拾いつつ西走。



途中名港トリトンでJR東海の博物館を眼下に眺めつつ更に西走して
狸力の巣-三岐801
西武鉄道三岐線三岐鉄道に到着。


と言う訳で狙うは土日祝日を問わず走り回る貨物列車、まぁ同じアングルで下り貨物を狙った訳ですが…。






狸力の巣-ホキ1000と
おいおいおい…随分短いじゃないですか。



で一旦貨車博物館に逃避したりしてもう一回貨物を…ギャラリーが大分増えているんですけれど。
狸力の巣-長いセメント
取敢えずデジは望遠アングルだったんで全景を…にしても長い貨物だなぁ。





一旦スガキヤで昼食を撮ってもう一本貨物、カツいしヘッポコレンズだけれど
狸力の巣-保々付近
編成の長さと積荷の盛況っぷりが判ればいいなぁ。


その後は四日市まで南下、取り敢えず駅でDD51でも眺めていたら貨物の入線が有ったので
狸力の巣-DD51@四日市
DD51朱更新牽引のセメントタキ連、単機だけど迫力はまぁまぁかな。

エンジン全開で臨港線に向かって行きましたとさ。



で臨港線に行ってみたら
狸力の巣-太平洋セメント入換機
太平洋セメントの入換用45t機君が機回しをしていました。


出来たら奥の留置線にいたDD13が良かったなぁと贅沢な話を…まぁもう動けなさそうだったけれどね。


最後に塩浜駅で近鉄の検車区をざっくり
狸力の巣-はかるくん
はかるくんが居ましたよっと。