キハ40新津仕様 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

07-11-27_21-08~00.jpg
昨日のうちに出来てはいたのですが…。

一応今新津にいる国鉄色復元車のキハ40583をイメージして、ちまちま弄ってみました。

弄った箇所は
屋根上にクーラー設置・500番台なので台車をDT22→DT46に変更(カトーASSY201系用で代替)・TNカプラー化・片側前面の幌撤去幌枠取付・Hゴム色の変更etc
といった感じ、車体は再塗装が面倒だったので塗装が必要な部分は筆塗りでごまかしました。

実車はエンジン換装をしているのですが省略、縦雨樋も省略していたりサボ受けの位置が違う等の手抜きがあったり…。

まぁ正確にはサッシ形状も違うらしい…。


カトーのキハ40はプロトタイプが暖地型の2000番台なので、寒冷地仕様の500番台とは似て非なるモノであると痛感。

そこまでやりだすとキリが無いのであっさりとまとめてみました。

後は相方を用意してやらないと…カトーのキハ58新潟色を一両だけ持っていたから、キハ58677なんか楽で良いかな?




あっ!?キハ58は全て名古屋に置きっぱなしだった…。