実は、○○がうまく行かなかった時がチャンス! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



高額プログラムって、

どうつくればいいの?

 

スキルも経験もとっちらかって

四苦八苦していませんか?
 

そんな方に朗報です!

 

↓↓

 

\7月20日までの期間限定/

単価3000円が 
売れ続ける30万講座に変わる 
『高額講座のつくり方』









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講座の受講生さん、

着々と高額プログラムが出来上がっています。







つい、こないだまで、

高額にするなんて、



何をどうして良いかわからない!

という状態だったのに、



手順に沿ってつくると、早い、早い!







この高額プログラムのつくり方も

かれこれ10年にわたって改善を繰り返し、

以前に比べて、各段に早くなりました。









そして、

高額プログラムが完成した人は、

プロモーションを頑張っています。





体験会の募集をはじめ、

セミナーや勉強会の企画など、



講座では細かなやり方まで

サポートしているのですが、



商品ができた後の悩みで大きいのは、

やっぱり「契約できなかった原因」です。







先日、



半年にわたってオートウェビナーの

しくみを作っている受講生さんが、

初の高額契約を達成したのですが、





(いきなりオートウェビナーってすごい!)





2名契約した後、

次は残念ながら成約にならず。







でも、偉いのは、

その失敗の様子を克明に記録して、

皆にシェアしてくれたことでした。





これがまたギャグ満載で面白くて、

他の受講生さんがゲラゲラ笑いながら、

皆の参考にすごくなっているんです。







失敗の経験って、

中々、人に言えないもんですよね。





でも、

その時やったことや相手の反応まで、

詳細に「書いて」あると、

これはホント、貴重な情報なのです。







また、相談が多くなるのは、





「こんなタイプの人はどう対処すべきか?」



「保留にした人をもっと追いかけるべきか?」





といったことですね。







こういうのも、

状況を教えてもらったら、

細かくアドバイスをしていますが、



この手の相談が続くので、先日、



『セールスがうまく行かなかった時のチェックリスト』



を作っちゃいました。







私、一年で200人近くの新規の方に

接していますからね。





もういろーんなパターンが

引き出しに入っています。







リストは今、ちょうど、

レイアウトしているところなのですが、





やっぱり、思うのは、





やってみてうまく行かなかったことを

修正していくのが一番の学びということです。





チェックポイントを

細かく挙げていったら、

少なくとも50はありますが、



これをひとつずつ振り返っていくと、

実力もすごくつきますよ。









そして・・・。









そもそも、

あなたは何を売るのか?です。









1万のメニューなのか?

30万のメニューなのか?



どこかで取った資格をそのまま売るのか?

自分のオリジナルなのか?







1万円のメニューを

50人に売って30人に申込んでもらうのと、



30万のメニューを

10人に売って3人に申込んでもらうのは、



どちらが良いかと言えば、





前者は30万の売上、

後者は90万の売上、



前者は20人に断られ、

後者は7人に断られます。







取った資格は変えられなくても、

オリジナルは自由に改善できます。







こうやって比べてみても、

やっぱりオリジナル高額プログラムを

売った方が良いに決まっているんです。







そして、そもそも、

高額プログラムがなかったら、

売るシナリオすらできませんよね。



(大事な経験も積めない)









だから!!









私はまだ低額セッションが中心の人、

高額商品をつくったけど売れてない人、

ポジションを変えたいと思っている人には、



商品をつくっていく「体験」を通じて、

自分の価値を見つけて欲しいんです。









どんな人でも、

高額にできる価値は必ずあります。









それをいかに形にするか?が、

勝負なんです。







カタチにすると、

一気に集客力も上がりますよ?



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では、今日はこのへんで。




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■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
 広告業界仕込みのブランディングをサポート。
 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライ
 アントが倍になっても働く時間が減った」などと喜ばれる。
 ブレずに自然にできるコンセプトワークで受講生の7割以上が高額
 契約を達成している。

 

 ⇒ 詳しくはコチラ


■著書
 ・「時間デザイン~A4・1枚!!年収5倍の時間の描き方」

 ・「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」
 
 ・「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」


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