低単価でやっている今から収入を一桁上げる準備を! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



とっちらかったスキル・経験がまとまらない!と

嘆いている人、必見!


↓↓

 

\7月20日までの期間限定/

単価3000円が 
売れ続ける30万講座に変わる 
『高額講座のつくり方』





「石の上にも三年」



あなたはこの言葉は好きですか?



起業に照らして考えると、

「ブログでもセッションでも、
 短期間で結果が出ないことを受け入れ、
 長期間にわたって継続する覚悟を決めよ」

ということですね。



私は、以前は、
この言葉は説教臭くて嫌いでしたが、


実際、

自分が起業を準備して、
今に至る道のりを振り返ると、
これはスゴイ真実だな!と思っています。




また、
三年というのは、

何かを始めて、継続して、
ふと一息ついて後ろを振り返る、
初めての頃です。


「無我夢中で頑張ってきたけど、
 三年経ったか~・・・」


と、思い返すことができるのが、
三年なんですね。




それで、
その三年目というのは、

この先5年、10年、
あなたがどのようになるのか?を占う、
最初の節目でもあります。




たとえば、
私は起業して3年経った頃、

それまでの個人セッションが、
どうにもつまらなくなり、

講座ビジネスに切替える決意を
した年でした。




本当はもっと早くできたんでしょうけど、

慎重な性格のせいか、
起業1年目、2年目では、
そこまで思えなかったんです。


きっと、
サラリーマン時代の「疲れ」が、
まだまだ残っていたからですね。



でも、
3年経った頃、
段々とソワソワしてきました。



私だけでなく、
きっとあなただって、


「今がイヤではないけど、
 もっと成長したい」

「でも、それが具体的に何なのか、
 ハッキリわからない」


といった中途半端な気持ちになるのが、
3年目なわけです。




そこで、

そんな私の経験や周りを見ていて、
強くお勧めしたいのは、


「個人セッション」から「講座ビジネス」


にシフトすることです。




個人セッションって、
クライアントに深く関われることが
楽しい人には向いていますが、

実は、
講座より離脱率が高いんですよ。




あなたも経験ありません?




せっかくしっかりサポートしてたのに、

「次のセッション、こちらから連絡します」


と言われたまま、
その後、ずっと連絡がない。



少し間をおいて
「どうですか?」と聞いても、

「もう少し待って」と言われたまま、
結局、フェイドアウト。



こんなことが起こると、

頑張って集客して、
一生懸命サポートしても、
虚しさしか残らないですよね。




あ、でも、これはもちろん、
職種にもよりますよ。




セラピーやカウンセリングなど、
マイナスレベルをゼロにする職種なら、
マンツーマンの方が良い場合も多々あります。




自分の中の深い悩みを、
見ず知らずの人とシェアはしづらいから、

セラピーやカウンセリングの場合は、
マンツーマンで悩みにじっくり付き合う方が
やりやすかったりします。




でも、

私のような「ビジネス系」をはじめ、
人の達成や発見をサポートする職種では、

マンツーマンよりグループの方が、
成果が出やすかったりするんです。





それはなぜか?





それは、
講座にした方が、
情報量が圧倒的に違うからですね。



マンツーマンという、
講師とクライアントだけの関係だけでなく、

周りの受講生からの刺激や
お互いを支え合う環境など、

講座にすると、
圧倒的に情報量が増え、
受講生のモチベーションも上がるわけです。




また、
収入面、ビジネスの成長面でも、
講座の方が圧倒的に高くなります。



個人セッションって、
大体ですが、年商1500万くらいが限界です。


当然ですよね、
ひとり一人に手をかけてサポートするんですから。



でも、
講座にすると、
年商は桁がひとつ上がる。

(人によっては二桁上がる人もいる)


同じ労力をかけているのに、
ビジネス効率としては、
講座の方が圧倒的に良い。




だから、皆、
講座をやりたがるんですね。




では、
そんな講座を今の段階から、
どうやって準備していくのか。

まだ低額セッションしかやっていないのに、
今からやれることはあるのか。




結論から言うとあります!!




私も講座に切替える、
もっと早い段階からこれを知っていれば、

石の上にも三年経った頃、
もっと成長していただろうなぁ、

と感じることがあるわけです。





今は、

その“後悔(?笑)”は、
講座カリキュラムになっていますが、


これをですね、


今、限りなく公開しています。





受講生さんには
怒られちゃうかもしれませんが、

でも、

情報だけの価値というのは、
AIが出てきて、さらに落ちていくし、

実際、ノウハウは自分でやってみなきゃ、
モノにならないですからね。




というわけで、


この講座に切替えていく3ステップをまとめた、
無料動画レッスンを期間限定で提供中です。




かつてないほどの、
内容に刷新しているので、
今すぐチェックして
取り入れていってください。

↓↓

 

\7月20日までの期間限定/

単価3000円が
売れ続ける30万講座に変わる
『高額講座のつくり方』







では、今日はこのへんで。




============================


■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
 広告業界仕込みのブランディングをサポート。
 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライ
 アントが倍になっても働く時間が減った」などと喜ばれる。
 ブレずに自然にできるコンセプトワークで受講生の7割以上が高額
 契約を達成している。

 

 ⇒ 詳しくはコチラ


■著書
 ・「時間デザイン~A4・1枚!!年収5倍の時間の描き方」

 ・「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」
 
 ・「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」


芳月健太郎★公式LINE@

 

芳月健太郎のInstagram

芳月健太郎YouTubeチャンネル

芳月健太郎公式サイト