予約でいっぱいのコーチ・コンサルタントへプロデュース。ライフワーク起業メソッド

予約でいっぱいのコーチ・コンサルタントへプロデュース。ライフワーク起業メソッド

強みや才能を商品化!ライフワーク起業で活躍する企画コーチングメソッドです。

こんにちは。
芳月健太郎です。



---

▼一言の改善でグッと申込みが増えるコンセプトの秘密が
 こちらで無料で手に入ります。
  ↓↓↓
 最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法


▼もっと売れて良いのにそうではない場合、
 この100リストの中に見落としている事があるはずです。

 すぐにもらえる、
 【無料】『予約でいっぱいの仕組みをつくる100のチェックリスト』で
 日頃の活動を振り返ってみましょう。

 こちらからどうぞ。

---


「自分の運命を知って、それで収入を得る」

このブログを読まれる方は、
多くがこれを目指していると思います。


もちろん、私もです。


それでよく、
自分の好きな事を書き出してみる、
という事をやりませんでしたか?



私の場合、

「ワクワクする瞬間は何か?」
「何をしている時に、元気・嬉しさがこみ上げるか?」

という聞き方なのですが、

いくつかリストアップする中で、
更にこのように考えてみると良いです。


それは、

「その中で、毎日やっても飽きないものは何ですか?」

という質問です。


好きな事は何か?と問われると、よく、
世界中を旅する事とか、
人を元気にする事と
いった答えが返ってきます。


でも、よく考えてみると、
世界中を旅するのは良いが、
年中だと疲れるから嫌だとか、

人を元気にするのは良いが、
依存心の高すぎる人だと疲れて嫌だとか、

四六時中、それをやっていると
本当に好きかどうか分からなくなる・・・
という場合が少なくありません。


ここに大きなポイントがあって、
要は、好きな事と思われる事に、
持続のパワーがあるかどうかが
大事なんですね。



私の場合、キーワードは「企画」でした。

ただ企画といっても、
その守備範囲はかなり広いです。

これをよく考えてみると、
私は、何か新しい事を生み出したり、
解決策のアイデアを考える事が好きで、

そのために文章を発信したり、
その私の企画力を借りたい人の
相談に乗ったりするのだったら、
ずっとやっていても飽きない・・・

という事でした。

それで今、こうして毎日文章を書いて、
お客様とセッションしていると充実します。


持続のパワーがあります。
ジワーっと嬉しい。

また、よくインスピレーションが起こります。
「あ、次はこうしよう」とか
「お、これは使えるアイデアだな~」とか。
そういう発見や思いつきがまた楽しい。


本当に好きな事というのは、このように、
ずっと続けても平気で、
ああしよう、こうしようと
インスピレーションが起こる事なんですね。


一時的な気持ちとか、
社会がそれがいいというからとか、
それを自分のワクワクと履き違えていると、
こういう持続やインスピレーションが
中々、起こりません。

そこを間違えないようにしたいですね。


コンセプトを創る最初の段階は、
まずはこれです。

それでどうやって、収入を得ていくかは、
その後、考える事です。
これも、好きな事は何か?と
一緒くたに考えると混乱するので、
区別して考えた方が良いですね。


では、毎日やっても飽きない事が
分かってきたら、
次は何を考えていけば良いか?
その後、実際に何をすれば良いか?




その答えはこのチェックリストの中にあるはずです。


 

---



▼お客様の悩みや望みをアイデアに変えるワザが書いてあります。




公式LINE@にご登録頂きますと、
登録特典として「コンセプトのワークシート」を差し上げています。

また、私、芳月と1対1トークで質問もできますので、
是非、ご登録ください。





友だち追加


では、よろしくお願いします!



P.S.

著書:

「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」



もよろしくお願いします!
6月にはamazonの転職読み物ランキングで1位になっています!

(無料で第1章が読めます)







テーマ:
芳月健太郎です。


---

▼一言の改善でグッと申込みが増えるコンセプトの秘密が
 こちらで無料で手に入ります。
  ↓↓↓
 最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法


▼もっと売れて良いのにそうではない場合、
 この100リストの中に見落としている事があるはずです。

 すぐにもらえる、
 【無料】『予約でいっぱいの仕組みをつくる100のチェックリスト』で
 日頃の活動を振り返ってみましょう。

 こちらからどうぞ。

---



先日、あるコーチのお客様が、
30万弱のバックエンドを契約されました。


私もとてもうれしいし、
やっぱり作ったバックエンドにお申し込み頂く事と、
喜びもひとしおですね。


まだお名前は出せませんが、
実はこの方、コーチングに強いこだわりがあって、
作ったバックエンドを売る事に
結構な抵抗感がありました。


「このバックエンドだと、
 コーチング領域を超えて、
 教える事を加えないといけない」

「それはコーチングではなくて、
 コンサル領域なのでは?」


こんな釈然としない気持ちが、
バックエンドを売る事への抵抗となって、
中々、踏み出せなかったのです。



でも、フタを開けてみたら・・・



それまで10万弱のコーチングの約3倍!で、
契約できたわけですから、

いかに、コーチングという
“手法に縛られていたか?”という事ですね。



この方に限らず、
手法に縛られている人って、
と~っても多いです。


カウンセリングは傾聴しないといけない、
コンサルティングは先生でないといけない、

に始まり、

FPの相場は大体これくらいだ、
占いは時間で金額を区切るモノだ・・・、

といった、その仕事の常識で
物事を考えてしまいます。



では、なぜ、先の方は、
コーチングの相場の3倍の価格で、
契約できたんでしょう?



・・・



・・・



答えはカンタン、


その常識を捨てたからです。

(正確には、まず横に置いた)



よくお話しますが、

お客様は、あなたが自分の期待に応えてくれるのなら、
コーチングやカウンセリングなどの手法は、
何でも良い。手法は二の次です。

※もちろん、コーチングやカウンセリングの技術を
 磨くことは素晴らしいことです。


また、期待に応えてくれるのなら、
相場も関係なくなります。


大体、そんなルールも法律も、
どこにも存在しません。



それどころか、
コーチングとコンサルをミックスしても良いし、
カウンセラーがアドバイスしても良い。

FPがメンタルに寄り添っても良いし、
社労士が経営戦略をアドバイスしても良いのです。



要は・・・


やり方は、

----------
あなたの自由
----------

であって、


それが正しいかどうかは、

----------
お客様が決める事
----------

なのです。



周りがやっている常識でしか、
物事を考えないというのは、
思考停止と同じですよ。


あなたは、法に触れない限り、
何をやっても良いし、
もっと伸び伸びとビジネスをして良いんです。



そりゃ、人と違う事をしたら、
後ろ指を指される事もあると思います。

「そのやり方は違うよ」なんて、
言う人だって、きっと現れます。


でも、そんな人は放っておけば良いのです。



それより大事なのは、
あなたの人生ですから。



そして、そのあなたが人生を賭けてやる、
本当のコンセプトは・・・


ビジネスを回すことをしない限り、
見つかりませんよ。



多くのお客様と接して、

こんな事例にもあんな事例にも
対処できる自分になって、

何とか作ったバックエンドを
もっともっと掘り下げて、

こんな人だったら合うけど、
こんな人はダメだという事がわかって、

段々、伸びしろがなくなってきたように感じる時が、

本当のコンセプトに向き合う時です。



そのタイミングは、
ビジネスを回さないとわからないのですから、
今、100%Yes!と言えないコンセプトでも、
7割の出来だったら、前に進むことです。



この感覚、
多くの人がわからずに、
自分は3割も足りない!と言って、
すぐ新しい手法に目移りしますが(笑)、

本当のコンセプトに出会いたいのだったら、
いち早く、ビジネスを回す事に集中しましょう。


そうやって実践を重ねるうちに、
今まで見えなかった自分が見えてきます。






公式LINE@にご登録頂きますと、
登録特典として「コンセプトのワークシート」を差し上げています。

また、私、芳月と1対1トークもできますので、
是非、ご登録ください。





友だち追加


では、よろしくお願いします!



P.S.

著書:

「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」



もよろしくお願いします!
先日、amazonの転職読み物ランキングで1位になっています!

(無料で第1章が読めます)




テーマ:
こんにちは。
芳月健太郎です。



---

▼もっと売れて良いのにそうではない場合、
 この100リストの中に見落としている事があるはずです。

 すぐにもらえる、
 【無料】『予約でいっぱいの仕組みをつくる100のチェックリスト』で
 日頃の活動を振り返ってみましょう。

こちらからどうぞ。


▼コンセプトづくりで一番大変な言葉探しのやり方は、
 こちらにも書いてありますよ。
  ↓↓↓
 最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法

--


コーチ、コンサルタント、カウンセラーといった
自分が商品となる仕事の準備には、
様々なハードルがあります。


まず、最初はコンセプトです。
自分のウリは何?
誰をお客様にしたら良い?

経験の棚卸と想像だけで
創るのですから、
そりゃ、大変です。

多くの人がここで立ち止まるか、
またはそんな形のないものを考えずに
集客に精を出したりします。


次のハードルは、商品化です。

仮でつくったコンセプトを
具体的にどうやって商品にしようか?

コンセプトはフレーズで済みますが、
商品となると、具体的な設計をしないと
いけません。


ここまででも結構大変ですが、
ここから先も更にやる事が増えます。


あ・・・


何か、嫌になって来たでしょ(笑)。


ブログを書くのだけでも
かなり大変なのに、
大変、大変、言うな!と
怒られそうです。


でもね。


大変なのは最初だけです。

慣れてくると、
段々、早くなるんです。

しかも、自分の想いを形にするのですから、
大変だけど充実感もあるんですよ。

それに何よりも、
出来た時の感動が異次元です。

形になった達成感。
出来たもので良い反応が
返って来た時の充実感。

凄い成長を感じるものです。


それでですね(笑←と無理に続ける)、
次は何が大変かというと、
ステップメールです。

商品のステップをベースにして、
読みやすく、分かりやすく、
毎回、結論を入れ、
それらが一つのシナリオになるように
構成していく・・・。


創った商品は、実際のセッションで
臨機応変に出来ますが、
ステップメールはそうはいきません。

書いたものがつまらなければ
すぐに解除されてしまうし、
ここであなたのノウハウが理解されないと、
セッションに来るお客様と
あなたとのレベルが乖離して、
成約の確率が激減します。


だから、私もセッションでは、
ステップメールの添削は、
かなり念入りにやるわけです。


それで、このステップメールですが、
大変な分、効果も絶大です。

例えば、

あなたの体験セッション等に
申し込んできた人が、ステップメールを
読んでいないと考えてみてください。

読んでいないでセッションに臨むと、
その人は、あなたの事や
そのノウハウを理解する所で
終わってしまいます。

普通、人があなたのセッションに
申し込むまでには、
あなたを理解した上で、

そのノウハウが自分に合うか?
そのノウハウが自分に出来るか?
そのノウハウで自分はどこまで行けるか?

に全てOKを出してから申し込みますね?

すると、理解しただけで終わるのと、
理解のその先まで検討を済ませるのと、
どちらがセッションに申し込む確率が
高いと思いますか?


当然、後者ですよね?


だから、ステップメールで、
ノウハウを理解させた上で、
あなたの体験セッションを施すと、
その時はもう、そのお客様は、
申し込むかどうかを確認する段階まで
登っている事になるわけです。


このようにステップメールは、
あなたのセッションに
申し込む距離を圧倒的に
縮めてくれる効果があるわけです。

しかも、自動的に、です。



更にありますよ。

ステップメールを創ると、
仮説で創った商品が
どんどん現実になっていきます。

人にストーリーとして
理解してもらうために、
更に脳ミソに汗をかくので、
その分、実現力が劇的に上がるわけです。


まぁ、要は、
コンセプト→商品→ステップメールと、
大きな方向性から細部に至るまで、
売るモノを精密に描き切る事で、
想いを現実化させる、
という事なんですね。


こういう商品化の道筋も
何かの想いを実現させる過程も、
全ては、想い描いて、書き起こして、
行動する、です。

多くの人が、
書き起こすステップを飛ばしてしまうので、
やはりここは頑張りどころですね。


コンセプトやライティングがダメだと、
ずーっとうまく行かないので、
是非、こちらでチェックしてください。

 ↓↓↓

▼『<無料>予約でいっぱいの仕組みをつくる
 100のチェックリスト』

 





公式LINE@にご登録頂きますと、
登録特典として「コンセプトのワークシート」を差し上げています。

また、私、芳月と1対1トークもできますので、
是非、ご登録ください。





友だち追加


では、よろしくお願いします!



P.S.

著書:

「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」



もよろしくお願いします!
先日、amazonの転職読み物ランキングで1位になっています!

(無料で第1章が読めます)