コンセプトに使ってはいけない3大ワード | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



少ないフォロワーでも、
1回の体験セッションで10人以上、
高額契約が獲れたり、

ライブとか難しいプロモーションなどやらずに
講座を満席にする方法をお伝えしています。



昨日は、
ある億超え起業家さん達と
食事をしていたのですが、

この成果の出方に、
皆さん、驚いていましたよ?(笑)



動画セミナーでは、
事例を詳しくお伝えしていますので、
ぜひ、見逃さないようにしてください。
↓↓
 

\7月20日までの期間限定/

単価3000円が
売れ続ける30万講座に変わる
『高額講座のつくり方』












---







さて、



突然ですが、

あなたは自分のコンセプトについて、

これまで、どれくらい考えてきましたか?







1ヶ月くらい?



それとも1年?



あるいは、ずーーーーっと??(笑)







・・・と言われても、

なかなか答えづらいですよね。







コンセプトと言うとわかりづらいので、



自分軸とか、売れる強みと言った方が、

良いかもしれませんが、





何しろ、こういうことは、

どこまで考えても正解がわからない。





Instagramのフォロワーを増やす、

みたいな目に見えるものでもない。





考えているだけで、

どんどん時間が過ぎてしまう。









あなたの起業が、

少ない労力でもどんどん申込みが入るか、



あらゆる集客をしても、

中々申込みが入らないのか、





その大半の理由は、

コンセプトの出来映えで決まる!!





・・・のに、





ほとんどの人はコンセプトを、

チョロッと考えた程度で、

済ませてしまうのが実情です。







なので、ぜひ、もう一度、



あなたのコンセプトを

振り返ってみて欲しいわけですが、



この時、よくありがちな、

次の3つのコトバが入っているとしたら・・・。







それは今すぐ!!!







コンセプトを考え直す必要がありますよ。







それはどんなコトバなのか?







行きますよ?







準備はいいですか?







・・・







・・・







・・・







・・・







それは、







・・・







/

「人生」

「コミュニケーション」

「人間関係」

\



というコトバです。







いかがでしょう?







あなたのコンセプトに

この3つのコトバのどれかは、

入っていませんでしたか?(笑)







私はこれまで、

700名以上の方々のコンセプトを

見てきましたが、





この3つのコトバが入っている人で、

売れている人、売れていった人は、

ひとりもいません・・・(合掌)。









なぜだかわかりますか?









因みに、



この3つのコトバは、

ブログなどのタイトルに使っても、

反応が極端に鈍くなります。







その理由ですが・・・。







この3つのコトバって、

「情景が見える」コトバでしょうか?







人生って目に見えますか?



コミュニケーションって、

どんなコミュニケーションです?



人間関係って、親子関係?恋人?

上司部下?それともパートナーシップですか?







目に浮かばないですよね?







ハイ、情景が目に浮かばないものは、

それ以上、想像しようがありません。







お客さんが目の前にいて、

親子関係?上司部下?と

すぐ聞ければ良いですが、



そうもいかなければ、



「よくわからんから、いいや」



となります。







よくわからないものは、

それ以上、信頼できません。



信頼できないものに、

人はお金を払いません。







だから、売れないコンセプト、

というわけなんですね。









要は、



==============

コンセプトに使うコトバは、

抽象度が高い熟語は向かない!

==============



ということです。







すると、



コミュニケーションの代わりに、

部下というコトバを使うのか?



あるいは、

パートナーシップなのか?





つまりは、

絞り込まなきゃいけないですよね?







絞り込む方が良いというのは、

それだけ見えやすくなるから、

イコール売れやすくなるということです。







こう言うと、







「いや、私のセッションは、

 全ての人に効くんだけど」







と、抵抗する人がいますけど、



「全部できます」というのが、

ビジネスでは一番マズイ。







全部できるというのは、イコール、

専門性がない!ということですから、



仮に全部できたとしても、

しっかり強弱をつけることが、

どうしても必要です。









「1/2に絞り込めば、売上は2倍になる」









というマーケティング法則が

あるくらいですから、



大胆にそぎ落とすことは、

あなたのこれからのビジネスに、



メチャメチャ大事ということです。







コンセプトがなかなかできない人、

とっちらかって前に進めない人は、





大体、このような



「そぎ落とせない」

「割り切れない」



思考に陥っていますから、



あれこれ集客法を学ぶ前に、

この考え方から修正してくださいませ。









というわけで、

そんな「あなただけ」のコンセプトをつくって、



高い報酬で悠々とビジネスをするやり方を

こちらで発信しています。

↓↓
\7月20日までの期間限定/

単価3000円が
売れ続ける30万講座に変わる
『高額講座のつくり方』






では、今日はこのへんで。



============================


■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
 広告業界仕込みのブランディングをサポート。
 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライ
 アントが倍になっても働く時間が減った」などと喜ばれる。
 ブレずに自然にできるコンセプトワークで受講生の7割以上が高額
 契約を達成している。


 ⇒ 詳しくはコチラ


■著書
 ・「時間デザイン~A4・1枚!!年収5倍の時間の描き方」

 ・「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」
 
 ・「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」


芳月健太郎★公式LINE@

 

芳月健太郎のInstagram

芳月健太郎YouTubeチャンネル

芳月健太郎公式サイト