講座で一番ためになることはコレ! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



どこかの講座に参加して、

講師の話に耳を傾けたり、
カリキュラムに必死でついていったり、


知らなかったことを、
できるレベルにするって、
慣れないうちは大変ですよね。



そんな時、
すごーく勇気づけられるのが、

一緒に学ぶ仲間です。



しかも、

その仲間がほんの少しだけ、
自分の先を進んでいて、
うまく行ったコツをシェアしてくれたら?




実は、
コレが最も深く腹落ちするものですね。




昨日は、
成果報告が相次いで、


・様々なフロント施策が当たって、
 月商180万近く売上げたカウンセラーさん、

・つくった高額プログラムで、
 初の高額契約(44万)を獲ったセラピストさん、

・プロモーションが始まりさっそく個別相談18枠が満席。
 すでに3件の高額契約をしているコンサルタントさん、


などなど、
皆さんビジネスが加速してきていますが、

こうやって成果報告を見ると、
よーし!頑張らなきゃ!という気になるもんです。



それで、
そういった成果を出した人が、

うまく行ったコツをシェアしてくれると、
これがすごく参考になるんです。



昨日も、
180万売上げたカウンセラーさんが、
こんなシェアをしてくれました。



・ニーズの高い勉強会の反応が良く、
 テーマ設定は気軽なものにすべき

・体験セッションでは、
 一方通行にならないQ&Aが効いた

・スライドに思わず涙が出てしまう画像を
 取り入れた



などなど、

==================
習ったことを自分事に落とし込んだ工夫
==================

の数々を教えてくれたわけです。



もちろん、

これが皆のケースにそのまま
当てはまるとは限りません。



私も含めて、
世のコンサルや講師は、

皆が応用できるノウハウを伝えるため、
画像がどうだといったことまで

こちらから先に提案することは
できないんです。


(相談されればアドバイスはできますが)



でも、

実はココが一番大事で、
同じことを習ってうまく行くかどうかは、
こういう細部を自分で生み出すか?に
かかっています。




この、


何かを習う/学ぶ



まずはその通りやってみる



その結果を踏まえて、
さらに自分なりの小さな工夫を入れる



うまく行くまで繰り返す


というサイクルが最も成果が出るんです。



スポーツと同じ!
ということですね。



また、
こういう「細かい工夫」の大切さは、


「成功の秘訣は細部にあり」
(アンドリューカーネギー)

「細部へのこだわりが全体を作り上げる」
(宮本武蔵)

「小さなことを正しく行うことが、
 大きなことを成し遂げる第一歩」
(ゴッホ)


と、偉人たちは皆、
同様のことを言っているように、

全体を習って、
細部を仕上げて、

を行き来しながら、
ビジネスのしくみはできていくわけです。

↓↓

 

\7月20日までの期間限定/


単価3000円が
売れ続ける30万講座に変わる
『高額講座のつくり方』

 

 







では、
そんな細かな工夫をやろう!
という「きっかけ」は、
どうやってつくるか?



・・・



・・・



・・・



それはやっぱり、



・・・



そういう環境に身を置くことです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



今いる環境って、
過去の選択の結果ですよね。



だったら、
欲しい未来のためには、
先に環境を用意することです。



その投資が、
今は気づかない「次」に
つながっていくわけです。





私も今年から、
新たな環境に席を置きましたよ。



というか、すでに、

たくさんの刺激を受けて、
さっそく受講生さんにアレンジした形で
提供し始めています。




同じ講座を続けてはいますが、
大事なのは「新陳代謝」。




前期から、
カリキュラムもかなり変わったし、
その次もすでにネタが集まってきています。




というわけで、
まずはこちらで無理なく無料で、
環境を変えてみませんか?



毎日届くメルマガ、
クライアント1人の段階から、
講座にしていく3ステップ動画、
さらに今週から始まる勉強会など、


これだけでも
環境の一部は変わるはずです。

↓↓

\7月20日までの期間限定/

 

単価3000円が
売れ続ける30万講座に変わる
『高額講座のつくり方』

 







では、今日はこのへんで。





============================


■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
 広告業界仕込みのブランディングをサポート。
 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライアントが倍になっても働く時間が減った」などと喜ばれる。
 ブレずに自然にできるコンセプトワークで受講生の7割以上が高額
 契約を達成している。


 ⇒ 詳しくはコチラ


■著書
 ・「時間デザイン~A4・1枚!!年収5倍の時間の描き方」

 ・「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」
 
 ・「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」


芳月健太郎★公式LINE@

 

芳月健太郎のInstagram

芳月健太郎YouTubeチャンネル

芳月健太郎公式サイト