「とっちらかって前に進めない」はココを修正! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




あなたは、
自分のやっていること(メニューなど)や
スキルや得意なことなどが、



とっちらかって、困る!



と感じることはありますか?



私に相談する多くの人が、

「芳月さんの言う『とっちらかって』が、
 そのまま自分でした」

と言われます。



でも、

『とっちらかって』って、
私が言ったのではなく、

これまでのクライアントが、
口を揃えて言っていたことですよ(笑)。



私自身、
起業して初めて耳にしました。



しかも、
駆け出し起業家が言うだけでなく、

その道20年のベテランや
1億以上売るトレーナーさんなど、

多くの人が、
ナントカまとめたい!
自分のメインプログラムをつくりたい!

と言うんですね。



確かに私自身、

広告会社に勤めている頃から、

「意見がまとまらない会議」

「コンセプトなど抽象度が高い案件」

ばかりが私に降りかかってきたので、
いつの間にか、


【とっちらかったことをまとめること】


が私の得意技になったのかもしれません。



そんな経緯が影響したからか、
起業して多くの人のサポートをしたからか、


あなたが
どんなにとっちらかっても、


高くても売れるプログラムに
まとめられるようになりました。

↓↓

単価3000円が
売れ続ける30万講座に変わる
『高額講座のつくり方』

 

 (7/20<土>までの公開)





実際、
収集がつかなくなっても、
高額プログラムにまとめる
コツってあるんですよ。



その代表的なことが、

自分の強みを資格やスキルで
考えてしまう頭を切り替えることです。



切替える先は、

==============
クライアントが欲しいゴール
==============

ですね。


ココに向けてスキルや資格を並べる
図式さえ理解すれば、
誰だって簡単にまとまるんです。



こうして
自分のメインとなるプログラムが決まると、

集客・セールスにもより一層チカラが入り、
発信も急にスラスラ進むようになり、
契約も獲れ出して実績も貯まる。



こんなふうにして、
皆、つくった高額プログラムを軸にした、
ビジネスモデルができていくわけです。



おかげさまで、
この手順化によって、
昨年は92.5%の人が高額プログラムを完成させ、
83.8%が高額契約以上を達成しました。



中には、

一回の体験セッション募集だけで、
500万とか、最近では800万とか、
すごい実績を出す人が増えてきたので、

今後、集客のカリキュラムを
テコ入れしようと思っています。




ただ・・・。




92.5%と言っても、
100%ではありません。




どうしてもできない人も
時々います、正直。




課題をやらないなどは、
できないのは当然ですが、

こういう人は私もお手上げなんです。



たとえば、

自分のやってきたことに、
過度にこだわる性格で、

クライアントがそれをどう見るのか?
という概念自体が皆無の人。


これはもう、
何を言ってもダメで、
私もどうしようもありません。


私から見ると、
そういう人の頭が岩石に見えて、
いつ崩れるんじゃないかと、
ついその場から避難したくなります。



また、

極端に性格が弱く、
人のちょっとした一言に動揺して
日替わりランチのように意見を変える人。


これも、
せっかくプログラムができても、
自分でその都度ぶっ壊すので、
また壊すのでは?と私も何も言えなくなります。



そして、
これまで一番多かったのですが、
極端にコトバが出てこなかったり、
支離滅裂な話し方をする人。



今までは、
かなり難しかったです。



でも。



相当クリア出来てきました。



色々な工夫をしましたからね。



高額プログラムをつくる手順化はもちろん、
売れるコトバと売れないコトバの差の解説、

多くの事例やサンプル、
そして、ChatGPTのプロンプト例。



さらには、
スタッフによる救済セッションまで加えて、

受講生さんのビジネス構築スピードは、
前期に比べても相当上がっているんです。




つまり。




極端な性格でない限り、
普通の人ならとっちらかってもちゃんと、
高額プログラムになる!ということです(笑)。
↓↓


単価3000円が
売れ続ける30万講座に変わる
『高額講座のつくり方』

 

 (7/20<土>までの公開)





そして、
こうしてカリキュラムを進化させても、
また次のトレンドが来ていますね。



このあいだ、
この無料オンラインプログラムをリリースしたのに、
もう「次」を考えなきゃいけません。



でも好きだから、
あまり苦になりません。



苦じゃないから、
寝食を忘れて仕事ができるかというと、

毎度のように、
毎日昼寝して、夜も8時間は寝ています。



そしたら、
またまたアイデアが出てきたので、

今度、無料オンラインプログラム内で、
ライブでシェアしようと思っています。



また、これまでにも、

・売れるコンセプトのつくり方
・高額プログラムのつくり方&
 商品設計で使う「商品マッピングシート」の解説
・集客無しに売上が上がる値付けと商品構成

・6時間の仕事が1時間で終わる時間デザイン
・自然にモチベーションを上げる方法
・世界観で売れるブランディングHPのつくり方

などネタはたくさんあるので、
順次、開催しようと思ってます。



そんな無料オンラインプログラム、
まだ登録してなかったら、
ぜひ、この機会に登録してください。


↓↓

 

 

単価3000円が
売れ続ける30万講座に変わる
『高額講座のつくり方』

 

 (7/20<土>までの公開)



では、よろしくお願いいたします!





追伸)

昼寝が完全に習慣になっているので、
ついでに色々と調べていました。



そしたら、

これまで昼寝の最適時間は30分!
と言われていたのですが、

60~90分の昼寝は夜8時間の睡眠に
匹敵する効果があるとか、

毎日昼寝をする習慣のある人は、
加齢に伴う脳萎縮のペースが遅いとか、

大谷選手は毎日2時間昼寝するとか、
色々な情報が集まるようになりました。



昼寝なんて、
ビジネスに関係ないじゃん!

・・・と思うなかれ。



これ、
もしかしたらスゴイ突破口になるかも!?

と、密かにワクワクしています。



カタチになってきたら、
またどこかでお知らせしますね。




では、また!



============================


■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
 広告業界仕込みのブランディングをサポート。
 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライアントが倍になっても働く時間が減った」などと喜ばれる。
 ブレずに自然にできるコンセプトワークで受講生の7割以上が高額
 契約を達成している。
 

 ⇒ 詳しくはコチラ


■著書
 ・「時間デザイン~A4・1枚!!年収5倍の時間の描き方」

 ・「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」
 
 ・「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」


芳月健太郎★公式LINE@

 

芳月健太郎のInstagram

芳月健太郎YouTubeチャンネル

芳月健太郎公式サイト