この覚醒が起こると高額契約が獲れ出します | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




「クライアントが成果を出すために、
 我々は何ができるか?」


永遠の問いですよね。



あなたはこういうこと、
日頃から考えていますか?



私も考えない日はありません。



カリキュラムをもっと
掘り下げた方が良いのでは?

皆が困っている○○を
かみ砕いた解説動画をつくろうか?

皆でワークし合う仕組みを
もう少し入れてみようか?



常にこんなことを考えています・・・。




受講生がどうやったら、
成果が出るか?を考えていると、

コンテンツもどんどん厚みが出るし、
次のプロモーションのヒントも出てくるので、

やっぱり、
クライアントのことを考えるというのは、
実に良い循環ですね。




でも。




こちらがどんなに手助けをしても、

・聞いたそばから忘れてしまう

・人が1時間でできることを10日かかる

・手段ばかり追って、目的を忘れてしまう

人も必ず出てきます(苦笑)。



時々、

3回くらい同じことを言って、
ノートにもびっしり書いてあるのに、

全く理解できてない!
という人がいるもんで、

CTスキャンをオススメしたくなります(苦笑)。



では、

そういう人はもう、
放ったらかしにすれば良いかというと、

それもまた違うし、


出来の良い人にフォーカスするのか、
落ちこぼれを出さないようにするのか、

これもまた迷うところですよね。




きっと、

あなたもビジネスをやっていれば、
一番の悩みは集客だと思いますが、

集客できるだけの価値ある中身は、
こういうクライアント対応から生まれるので、

いかに両者の循環をつくるか?
が課題なわけです。




それで最近、

「クライアントが成果を出す」
一番効果的なことは何か?・・・について、

改めて感じたことがありまして。




以前からも、
ずーっと感づいてはいたし、

そうなるためのアプローチも
講座の仕組みとして入れてはあったのですが、

やっぱりコレだな!
という想いを強くしたんです。




それは何かというとですね、



・・・



・・・



・・・



・・・



それは、



・・・




クライアントが本当の自分になること


です。



あ、つまらないですか?(笑)



今さら、本当の自分とか、
新鮮味も何もないですよね。




確かにコトバにすると
つまらんかもしれませんが、

私の感覚では、
ここに行き当たると、

受講生さんが急に変わるから、
毎回、「やっぱりコレか!」となるわけです。




どう変わるかというと、
大体、こんな感じです。


・それまで何度見てもクソ面白くない文章が、
 急にイキイキと読み応えあるものになる

・しかも、それがすごく早くできる!

・商品はもちろん、フロント施策のアイデア等も
 ユニークで面白くなる


です。




いわゆるひとつの「覚醒」ですね。




もちろん、
この覚醒が起こると、
高額契約が獲れ出します。




また、

ここに行きつく過程は、
実に人それぞれで、


・ずーっと「やらされ感いっぱい」だったのに、
 講座の後半で急に目覚める

・早い段階で高額契約した後、迷走しはじめ、
 しばらく苦しんだ後、原点に立ち返って覚醒する

・一度、自分ではないコンセプトでやってみて、
 やり直した段階で真実に気が付く


といった様々なパターンがあるんです。




では、
こういう覚醒って、
どうやったら起きるのかというと。。。




それは、



・・・



・・・



・・・



・・・



結局、



・・・



見ないようにしていた、
自分の真実を認めたときです。



見ないようにしていたとは、たとえば、

・批判される恐怖

・実力不足の自分を認める

・なぜ○○が嫌いなのかに向き合う

・他人軸で生きてきた自分に愕然とする

・これを言ったら恥ずかしすぎる!

といったことですね。



中々、シンドイでしょ?こういうの。



受講生さんも、
ココにたどり着けない人もいますけど、

私から見ると、
覚醒したかどうか一発でわかるんですよ。



また、
多くの人はこういうことを差し置いて、

うまく行くノウハウばかり
手に入れようとします。



これまでの自分でうまく行かなかったから、
変わらなきゃいけないのに、
自分の見たくないことは見ようとしない。



すると、

 ・誰が言っても毎度同じの「潜在意識が」
「インナーチャイルドが」といったスピリチュアル解説

 ・まるでお役所の文章のような法人向けサービス

 ・何かの教科書からそのまま出てきたような
  コンサルティング手法や心理メカニズム

しか出てこない。



見込み客にしてみれば、
そんなのネットで調べりゃ、
どこにでも載っているから価値を感じない。



だから売れない・・・となるわけです。




そして、

この見ないようにしていたフタが外れて、
純粋な自分が出てくると・・・?



誰もマネできない、
その人の経験でしか言えない、
欲しい人は何十万を払ってでも欲しい!

というものが出てくるんです。




これですよ、コレ!




これさえつかめば、
流行りの集客法やナントカセールスなんて、

全く関係なく売れ出すんです!




実際、
私の受講生さん、

普通の体験セッション募集だけで、
何百万も売り上げている人、
たくさんいるし、

起業2年未満なのに、
月商700万超の人も出てきているんですよ?




なので、
私も今、ここにもっと早く行き着くために、
さらにカリキュラムを改訂中です。




段々と、
普通のマーケティングを
超えていく感じですが(笑)、

自分の年齢を考えても、
それが良いのかなと。




というわけで、



今回の動画では、
ゼロから年商1000万までの2025年度版・ロードマップを
お伝えしていきます。
↓↓

 

\7月20日までの期間限定/

単価3000円が

『高額講座のつくり方』




 


真実の自分を見出し、
高額ブランディングしていきたい!
という方はぜひ登録してください。





では、今日はこのへんで。





============================


■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
 広告業界仕込みのブランディングをサポート。
 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライ
 アントが倍になっても働く時間が減った」などと喜ばれる。
 ブレずに自然にできるコンセプトワークで受講生の7割以上が高額
 契約を達成している。

 


 ⇒ 詳しくはコチラ


■著書
 ・「時間デザイン~A4・1枚!!年収5倍の時間の描き方」

 ・「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」
 
 ・「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」


芳月健太郎★公式LINE@

 

芳月健太郎のInstagram

芳月健太郎YouTubeチャンネル

芳月健太郎公式サイト