芳月健太郎です。
以前、
ある講座に受講生として
通った時の話です。
その講座の講師の方が
なかなか厳しくて(笑)、
私は大丈夫でしたが、
他の受講生はケチョンケチョンに
怒られていました。
私の添削なんて、
これに比べれば優しいのなんの!(笑)
でも、偉かったのは、
皆、必死に食い下がって、
文句ひとつ言わずに頑張っていることでした。
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「何かを成そうとするときの
最初のカベは『ダメ出し』されること」
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とはよく言ったもので、
確かに頷けますね。
これがイヤだからと自己流になるから、
うまく行かない原因がずっとわからない。
これがどんなに時を浪費するのか、
私はこの歳になってよ~くわかるので、
ダメ出しの有り難みをしみじみ感じます。
(それでもダメ出しは凹みますが)
それで、
あなたもきっと、
ビジネスをもっと成長させたいのに、
思うように行かないから、
このブログ読んでいるんですよね?
で、
うまく行かない原因って、
何だと思います?
集客が思うように行かないから?
高い価格を売るのが怖いから?
確かにそれもありますよね。
でも、
うまく行かない原因というのは、
すごく単純です。
結論から言うと、
「What」
と
「Who」
です。
Whatというのは、
あなたは「何」をやるのか?
ということ。
自分は何で起業してやっていくのか?を
発見することは、
ビジネスの最大の課題ですよね。
また、
それがわかったとしても、
今度はそれを「誰に」伝えるのかが、
わからない・・・!
というか、実は、
/
伝わってない!!
\
うまく行かないポイントはほぼコレ。
要は、
自分のやっていることを
伝えているつもりが伝わってないんですね。
これはほとんどの人に起こっていて、
・集客しても反応がない!
・コンセプトを決めたのに何も起こらない!
というのはほぼ100%!!
このギャップが原因なわけです。
そこで、
必要になってくるのが「添削」です。
伝えようとしていることが、
本当に伝わるのか?
そのギャップをプロから指摘してもらえる
というのはすごい価値です。
ヘタすると、
3年も5年も
考え続けてわからなかったことが、
5分で「そうだったのか!」
ということも平気で起こるし、
(↑私は何度もです)
ここがわかった途端、
急にビジネスが回り出す人も
たくさんいますからね。
というわけで、
あなたがもっとビジネスを成長させたい!
なぜ、うまく行かないのか?
原因を一緒に考えて欲しい!
・・・のなら、
やっぱりちゃんとプロの力を
借りることですね。
その方が、確実に早く、
望んでいるポイントに到達できますよ。
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では、今日はこのへんで。
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■芳月健太郎 プロフィール
博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。
高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
広告業界仕込みのブランディングをサポート。
駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
リ・ポジショニングを指導している。
「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライ
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・「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」
・「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」
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