強みをコトバにするから売れないんです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



さて、





これからビジネスを立ち上げる時、

ポジションを変えてやり直す時、



最初に考えることは、

あなたも、私も、売れている人も皆、



/

自分の強みとは何か?

\



を考えますよね。







どんな人でも、

先が全く見えなくなる時ってあるもんです。







たとえ、

今、売れていたとしても、

この先、これが続くのかな?と

不安になることなんて普通です。







ましてや、

まだ手応えすらつかんでいない段階で、



不安がなくなるなんてことは、

絶対にありません。







だから、

何としてでも「自分の強み」を知って、

それをカタチにしなきゃ!

と思うわけです。









ただ、難しいのは、

強みというのは、一人の人の中に

いくつかあるということです。







そのどれを出せば良いか、

なかなか決められない。



強みなんだろうけど、

あの人はすごい実績を出している!



これじゃ、

この強みを出してもムダなのでは?







こんな迷いが湧き上がってきて、

確信も持てないまま、



なんとなく、

ビジネスを始めてしまう。









すると、中々うまく行かないわけです。









また、

ここで注意しなきゃいけないのは、



あなたが思う「自分の強み」とは、

本当に相手の「期待」とイコールなのか?



ということです。









相手とは誰かと言うと、

あなたの見込み顧客ですね。









そして、

結論から言うと、



自分で思う強みというのは、

相手の期待ではないことが、

ほとんどです。









自分の強みはコレだ!



よし!



これでイケるはずだ!









・・・と思ってもうまく行かないのは、



この最初の段階で

ズレているからなんですね。









では、

このズレはどうしたら良いのでしょう?









何をすれば、

ズレることなく、



スルスルと手応えを掴みながら、

進めるんでしょう?









その答えのひとつは、



「相手の期待を知る」



ということ。









つまり、



自分の強みをコトバにするのではなく、

相手の期待をコトバにすることが

正しいんですね。









なので、

強みを考えたら、



あなたの見込み顧客とは、

何を期待しているのか?



また、自分に何を期待するのかを知ることが

スタート地点になるということです。









すると今度は、



「その見込み顧客が誰なのかわからない」



「見込み顧客の想定はついても、

 彼らが何を期待しているかわからない」



という問題が出てきます。









はー・・・。









これじゃ、いつまで経っても

進めないですよね(笑)。









でも、

こういう堂々巡りの時間を

短縮する方法ってありますよ。







周りが右往左往している間に、

強みを見極め、

期待を把握し、

着々とビジネスを構築する。





ズレもできるだけ防ぎながら、

かつ、スキルも身につけていく。









それを早い段階から取り組んだ人だけが、

堂々巡りを突破できます。









私がコレに気づいたのは、



「オレは広告マンだったから、

 自分のことは自分でできるはずだ」



という慢心に気づいたとき。









こういうプライドを捨てて、

人に相談したときから、

ビジネスが回り出しました。









自分だけで起業準備を頑張ったり、

ビジネス構築しようとするのは、



あまりにも効率が悪いことです。







仮に、

少し成果が出たとしても、



それは必ずどこかで頭打ちになる

「自己流」なんです。







自己流は伸びません。







成果を出した人のセオリーを

学びながら進んだ方が、

どんどん伸びていくもんです。



↓↓







\7月20日までの期間限定/

単価3000円が

売れ続ける30万講座に変わる
『高額講座のつくり方』




<主な内容>


[動画1話]

 

「低額」「とっちらかった」メニュー・スキル・経験が

『オリジナル高額プログラム』に変わる3ステップとは?


[動画2話] 

 

ゼロから年商1000万を最速で駆け上がる、

「高額コミュニティ型講座」とは?

 


[動画3話]

 

メルマガ読者20名で800万を売上げたある方法を公開!

さらに売上を高める

ブランド集客のツールと技とは?
 

 

 

全3回の無料動画を見て
「ビジネスの前提」

がわかったら、
次は、具体的な手順を理解することです。




現実を変えるには、
ゴールイメージを持つことは、
もちろん大事なのですが、


もっと大事なのは、
プロセスイメージを持つことですよ?




いくら描くゴールが素晴らしくても、
最初に何をやって、次にこうして・・・という、
イメージがわかなかったら、

体が動かないですよね?




多くの人が、
これだからビジネスが回らないんです。




というわけで、
ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!





今回の動画では、
ゼロから年商1000万までの2025年度版・ロードマップを
お伝えしていきます。
↓↓

 

 

 

\7月20日までの期間限定/

単価3000円が

売れ続ける30万講座に変わる
『高額講座のつくり方』

 


高額ブランディングしていきたい!
という方はぜひ登録してください。





では、今日はこのへんで。





============================


■芳月健太郎 プロフィール

 博報堂グループなど23年の広告業界経験を経て、
 株式会社ライフワーカー&アソシエイツを設立。

 高額プログラムやコンセプトがうまくつくれない個人や経営者に、
 広告業界仕込みのブランディングをサポート。
 駆け出しコンサルタントから講師、セラピスト、経営者、著者、
 億超えトレーナーまで、700人以上の起業、ビジネス構築、
 リ・ポジショニングを指導している。

 「集客方法を一切変えずに収入が2.5倍になった」「集大成となる
 講座が完成した」など、主宰する講座はリピート率5割~7割になる。
 また、プランナー時代に培ったスケジューリング術で、「クライ
 アントが倍になっても働く時間が減った」などと喜ばれる。
 ブレずに自然にできるコンセプトワークで受講生の7割以上が高額
 契約を達成している。


 ⇒ 詳しくはコチラ


■著書
 ・「時間デザイン~A4・1枚!!年収5倍の時間の描き方」

 ・「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」
 
 ・「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」


芳月健太郎★公式LINE@

 

芳月健太郎のInstagram

芳月健太郎YouTubeチャンネル

芳月健太郎公式サイト