あなたがリスペクトできる客層に変えて行く方法 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月です。



GWはいかがお過ごしですか?


私は、例によって弾丸ツアーで、
福島県に行ってきました。

普段はあまり走らない常磐道で行ったのですが、

 

今年は常磐道は、周辺の高速の開通や

常磐エリアの観光地の影響で、

混雑するらしいですね。

 

確かに、結構、渋滞に巻き込まれました;;;



さて、

少し前になりますが、
ビジネスGPSプログラムを終了されたお客様から
感想を頂いているのでご紹介します。



この方、実はすごい方で、

2000名の医療従事者や280院のコンサル実績を誇り、
ガンをフルマラソンを走って治してしまい、
この方のコミュニティには全国からファンが集まります。


昨年末、この方のお誘いで、
広島でセミナーをやらせて頂きましたが、
懇親会で彼のファンの方達と話すと、
もう皆さん、本当に彼のことが大好きなんですね。


仕事もスイスイと凄い量をこなすので、
短期間のうちに沢山のことを成し遂げられました。


---

治療業と講師業の2本柱で18年間を過ごしてきましたが、
50歳を前に自分の集大成メニューを作りたいと思い、
GPSプログラムに申込みました。

つくった集大成メニューは、
プレリリースで早速100万を売上げ、
新たなコミュニティ設立では、
年間140万の見込みが既に出来ています。

その他、出版に際する販促のヒントや
新しいステップメールも完成させることができました。

芳月さんは、
自分の頭の中にあるアイデアや発想を整理整頓し、
ぴったりの言葉を生み出してカタチにしてくれたり、
自分では気づけない商品ネタに気づかせてくれたり、
チャートなどを駆使して反復学習できるようにしてくれます。

ガツガツギラギラ系じゃないセールスがしたいなら、
芳月さんがお勧めです。

(メディカルNLP五感トレーナー はつかでようじ。様)

---


はつかでさん、ありがとうございました!!


また、はつかでさんのつくられたステップメールは、
整骨院などのメディカル系の方だけでなく、
対人支援全ての人に役立ちます。

特に対面コミュニケーションで、
コストゼロで自然にファンを増やしたい方は、
ここにあるテクニックは必須ですよ。



また、そういう“ファン”ですけど、
はつかでさんのように、
お互いにリスペクトできる関係をつくりたいのなら、

お互いがリスペクトする関係が大事なんだ、
という気持ちを込めてメッセージを書くことです。



気持ちを「込めて」ですよ?笑



そう言われると、ついつい、
自分を〇〇に魅せたいとか、
××に思われたらイヤだなとか、
そんな事を考えて書いているんじゃないですか?(笑)



日々のライティングって、
そういうあなたの想いが滲み出るもんです。



他のヤツには絶対負けたくない!という人は、
どんなにユルイ記事を書いても、
読み終わった時、自慢を聞かされたように感じるし、

お高く止まっている人は、
そのアドバイスに、どこか、思いやりのない
一方的なものを感じるものです。



そして、こういうのは、書いている時、
まず、自分では気づけません。



うまく行っているとき、
調子に乗っている自分に気づけないように、

その一言がいつも人をイラッとさせるのに、
毎回、気づけないように、

自分で自分のことはわからないのです。

(私も気づけません・汗)




では、何で気づくのか?



それはですね、



客層の変化で見るんです。



あなたに集まるお客様が、
あなたも好きだな~という人達なのか?
あるいはそうでないのか?



いかがですか?



もちろん、
客層は、普段の記事だけでなく、
コンセプトやポジションで変わりますが、

集まる人の性格や価値観には、
類友の法則が作用するんです。



それをね、
よ~く見てみてください。


もし、それが思うような客層ではないのなら、

コンセプトを見直すか、
日々のライティングの「トーン」を見直すか、
あるいは両方を見直すか、です。



こういう事を、GW中に、
ゆっくりと振り返ってみるのもイイですよ。


やっぱり、GWは節目の一つだし、
ガツガツ仕事をするより、
年明けから今までを振り返ったり、
夏までにやることを練ったりするタイミングですから。


もちろん、

メルマガ読者様にだけ募集している、

 

・2ラウンド課題クリアセッション

 

・深層心理ライティング・マスター講座

 

・クリエイティブ直感力・マスター講座

 

などを活用すると、

夏までの加速に更に勢いをつけられます。





▼【ロングセラーに不可欠なアイデアのワザが沢山出ています】

  


▼【ビジネススタートアップ<自宅ワーク版>】

 

 

 

▼最高のクライアントで予約がいっぱい!<無料メール講座>

 92%の人がゼロから経験と学びをカタチにしたメール講座の
 ワンランク上の原則を一挙公開!

 【無料メルマガの主な内容】

 ・あなたしか言えない強みを見つける方法
 ・努力が努力でなくなる強みポジションの作り方
 ・ヒト・モノ・カネの流れを生み出すコンセプトの公式
 ・気づきがどんどん押し寄せる「ベッドタイムQ」
 ・最高のクライアントと出会う方法
 ・ビジネスを安定させる4つの時間ゾーン、他

--

 

 

 

▼予約でいっぱいの仕組みをつくる100のチェックリストはこちら