ガツガツしなくても自然に売れていくポジショニング | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月です。




セッションのお客様の中には、
まだ会社勤めで収入があるうちに、
しっかりと起業準備をされる方もいれば、

既に十分にご活躍されて、
ポジションを変えるにあたって、
お申込み頂くこともあります。



このポジションを変えるというのは、
非常に微妙な話で、

大きく変え過ぎると、
新しいポジションに自分が追いつかなかったり、

反対に、振り幅が小さ過ぎて、
結局、今までと大差なく、
かけたのは手間暇だけだった・・・

となってしまいがちな、とても難しい作業です。



そんな中、
この「リ・ポジショニング」を、
ご自身の成長に合わせて、
着実に変えられたお客様がいらっしゃいます。


リ・ポジショニングは、
変えてどうなるか?が怖いものですが、

この方のように、マイペースでいながら、
バックエンドがどんどん売れていくと、
ストレスなく自然に変わる事ができますね。


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自分自身の成長に伴い、
新メニューを作るタイミングにさしかかっていて、
1人で作るよりも芳月さんの力を借りた方が
顧客にとっての利益に繋がると素直に思い、
申込みさせて頂きました。

新しいメニューの方向性やポジションを探る中で、
リニューアル中に早速、お申込み頂き、
流れに乗るような形で新メニューが完成しました。

270,000円のバックエンド商品が、
この2ヶ月弱の間で4名成約、
売上にして1,080,000円、

また、1年半ぶりに開催した最新セミナーも
8名すべて満席となり約13万の売上になりました。

更に、セミナー終了2日後に、
早速1名からバックエンド申し込みがあり、
確実な手応えを感じています。

芳月さんは、
このようなリニューアルの相談はもちろんですが、
ガツガツしなくても自然に売れていく、
自分にとっても顧客にとっても、
最高のサービスをしっかりサポートしてくれると思います!

(パートナーシップメンタルコーチ S.O様)

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Oさん、ありがとうございました!


リニューアル中は、
どうしても考え込んでしまったり、
作り込みにエネルギーを割かれるので、

売上という結果は、
一時的に落ち込んでしまいがちですが、

そんな中で、セミナー満席に加え、
150万近い売上は立派です。


しかも、全く売り込まずに申込みが入るわけですから、
これは求められるポジションだった、
ということですね。



このように、

ポジションというのはとても大事で、
コンセプトとかバックエンドとかを考える以前に、

「きっとこういう人が私に期待するはず」

「それは同業の他の人とここが違うことが理由のはず」

という仮説が頭にないと、
ブログタイトルも必殺コンテンツも、
本当はつくれないはずなのです。



そういうポジショニングが土台になって、
その上にコンセプトや継続プログラムがあって、
更にその上にセールスなどの「打ち手」があります。



よく、

「〇〇するだけで、こんなに売れた!」

というコピーがありますが、
これは表現のギミックです。


本当は、〇〇以前に、
売れるポジションを見極め、
それに基づいたコンセプトやプログラムを作るから、

あとは〇〇するだけで売れる、
ということになるんですね。



というわけで、
このポジショニングについて、
どのように考えれば良いか?に適した

ショートセッションをメルマガから募集しています。



また、思いついたポジショニングを
カタチにするなら、
それはやっぱり継続的に関わらないと、
非常に難しいです。


なぜかというと、
仮に新たなポジショニングを思いついたとしても、
表現にこれまでのクセが残っていて、

そのクセを自分で気づくのは、
至難の業だからです。



もし、ある程度の所まで、自分で考えたいとか、
色々なコンテンツを試しながら、
気づいていきたいと言う場合であれば、

こちらで創造力を養いながら、
仮説をつくると良いですよ。

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