一見、時間がかかるように見える事こそ最短距離ですよ | 予約でいっぱいのコーチ・コンサルタントへプロデュース。ライフワーク起業メソッド

予約でいっぱいのコーチ・コンサルタントへプロデュース。ライフワーク起業メソッド

強みや才能を商品化!ライフワーク起業で活躍する企画コンサルティングです。

芳月健太郎です。

 

 

---

 

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由

 

▼コンセプトを生み出すワザが書いてあります。

 

---


ここのところ、なんだか、
クライアントさんやメルマガ読者の方から、
感想、申込み、添削などを沢山頂きます。

 

 

何も起らない日がちょっと続くと、

 

「あれ~?何か、オレ、ヤバイのかな~」

 

と、たまらず寝てしまうのですが
(というか、いつも寝てますけど)、

 

やっぱり反応があると嬉しいですね。

 

 

 

昨日も朝から、

一年以上前にセッションした方から、

 

「セミナーに出たいのですが、
 スケジュールが合わなくて残念です!」

 

とわざわざご連絡を頂いたり、

 


お客様のプロフィール添削をしたら、

 

「これは驚きます。もう9割できてしまっています。
“プロに頼んでよかった~”と思いました」

 

と感想を頂いたり、

 


また別のお客様にセミナー告知の作戦をアドバイスしたら、

 

「一気に3名の申込みが来ました」

 

とか、ご連絡を頂いています。

 

(ありがとうございます!)

 

 

こういう感想は、もちろん嬉しいです。
メルマガの感想も嬉しいです。

 

(だからもっとください・笑)

 

 

 

で、更に言うと。


ずっとやりたかった事をカタチにして、
それが売れて、ビジネスが回り出したとか、

 

これまでの経験と学びが統合されて、
これぞ私!が売れ出したとか、

 


継続プログラムの過程で起る、
嬉しい事や大変な事を乗り越えて、
そこまで進歩した自分を振り返る感想が、
私も一番、感慨深いものがありますね。

 

 

 

今回も、


これまでのメニューを再統合した継続プログラムが、
リリース後から順調に申込みが入っている方から、
感想を頂きました。

 


---


芳月さんの継続プログラムに申込むまでは、
きっと、バックエンドのキャッチなどを
一緒に決めてもらうなど、


大枠のアドバイスを下さるのだろうと
予想していました。

 

 

でも、実際には、それらはもちろん、
文章の書き方まで細かくアドバイス頂き、
こんなことまでしてくださるとは
思ってもいませんでした。

 


実際にアドバイスしたように修正すると、
ぐんと読みやすくなり、


LPだけではなく、ブログなど
他にもいい影響が及んできました。

ここまでできるのは、
芳月さんの豊富な経験があるからこそだと思います。

 


また、一方的なアドバイスではなく、
「あくまで私がどうしたいのか?」を
大切にしてくださいました。

 


実は、芳月さんのセッションを受ける前に、
何人かのコンサルを受講していましたが、

 

みなさん、ある程度わたしの話を聞いたら、
「あなたはこういう事が言いたいのね!」と
私の想いをその人が表現していました。

 

私もその時は、
やりたいことが見つかったように思えて、
嬉しかったのですが、
翌日には、私のしたいことではなかった・・・
と気付き、すぐ迷い始めてしまいました。

 


芳月さんの特徴は、
表現のアイデアをくれながらも、
わたしが納得する答えに気付く間、
待ってくださるので、

 

一見時間がかかるように見えて、
最短距離になっている事です。

 


今回、プロフィール、高額メニュー、
ステップメール、ライティングと続いていますが、

 

お陰様で、沢山あった低額のメニューバリエーションを、
高額継続プログラムとして統合し、

リリース後、1週間以内に新規予約が入り、
その後、4名のモニター枠を満席にする事ができました。

 


一過性の成果ではなく、
今の仕事で、10年20年と
長くつづけていきたいなら
芳月さんが絶対おすすめですね!

 

(ライフチェンジスタイリスト 久芳奈苗様)

 

---

 


久芳さん、ありがとうございました!

 

 

そうです。

10年、20年が大事です。

 


10年、20年先なんて、
特に20代、30代の頃は、
想像を遙かに超えているでしょう。

 


でも、40も半ばを過ぎてくると、
10年、20年のスパンを実感できるから、

腰を据えて本気で取りかかるべき事と、
そうでない事が、
段々、わかるようになってくるんです。

 

 

また、感想にもありましたけど、
よく「あなたはこれです!」と、
答えを教えるアドバイスってありますよね?

 


私も答えを言う時はありますよ。

 

でも、できるだけご本人に考えてもらうようにします。

 

 

なぜ、こういうスタイルになったかというと・・・

広告会社でイヤというほど、
味わったんです、

 

「クライアントは、本当は自分で答えを見つけたい」

 

と言う事を、です。

 

 

私も30代の頃は、必死に提案していました。

 


「こうすればうまく行く」

 

「あなたの答えはこれだ」

 


でも、それを言えば言うほど、
クライアントはソッポを向く。

私の提案は受け入れられない。

 


コーチングで習う「引き出す事」とか、
コンサルティングの「質問力」とか、
どこかのスクールで習う事ではなくて、

 

私の場合、そういう苦い経験の積み重ねの結果、
今のスタイルになったんです。

 

 

なので、きっとあなたも、

そういう失敗経験とか苦い思い出を、
今のセッションとかプログラムとかに、
生かす事を考えた方が良いですよ。

 

(そうすれば、過去が財産になります)

 


もちろん、誰かに習う事が必要な時は
絶対あります。

 


でも、それをいつまでも、
なぞってやっていても、
所詮、二番煎じなんです。

 

 

まぁ、

コバンザメ戦略とか、
おこぼれちょうだい作戦とか、

 

ビジネスとして利益を上げるには、
そういう方法を取る場合もありますから、

あなたの目的や人生観にもよるんですけど、

 


10年、20年やるというのは、
それをやることが楽しくないと、
続かないですからね。

 

 

10年、20年続けてもいいかな、
と思えるオリジナルのコンセプトに辿り着くには、

これまでやって来た事を、
今の10倍深く考える事です。

 


諦めずに掘り起こしていくと、
あるとき、突然、答えが降りてきます。

 

 

 

 

4月のセミナーは、
メルマガで募集しています。

 

テーマは、
 

「如何に継続プログラムを売る自分に変わるか?」

 

です。

 

「予約でいっぱいの仕組みをつくる100のチェックリスト」を、

ご覧頂くと、日々のメルマガが届くようになります。

 

 

 

 

 

 

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

  予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 

 【無料メルマガの主な内容】

 

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。

 

 

★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

 

★ライフワーク・ブランディングの公式サイト
 ↓↓↓

細はこちら