コンセプトがイマイチと思う時、この意識の差で将来が決まります。 | 予約でいっぱいのコーチ・コンサルタントへプロデュース。ライフワーク起業メソッド

予約でいっぱいのコーチ・コンサルタントへプロデュース。ライフワーク起業メソッド

強みや才能を商品化!ライフワーク起業で活躍する企画コンサルティングです。


芳月健太郎です。



---

▼ メルマガです!<無料>

『あなたのライフワークが軌道に乗らない9つの理由』


▼ すぐにもらえる、
 【無料】『予約でいっぱいの仕組みをつくる
 100のチェックリスト』で
 日頃の活動を振り返ってみましょう。

 こちらからどうぞ。

---


今の方向性がどうもしっくり来ない!
と思う事はないですか?


きっと多少なりとも
あると思います。


特に、一度決めたコンセプトを打ち出してみて、
反応がイマイチだと、余計にそう思いますよね?


では、そのイマイチと思うヤツを
ガラッと変えてみますか?

それはそれで、
ちょっと勇気がいるでしょ?(笑)


このガラッと変えるかどうかの
基準はちょっと難しいです。



なぜ難しいのかというと、
反応がイマイチというのは、
もしかしたら、

・あなたのメッセージが
 十分に届いていない事が原因

・コンセプトがよくても、
 普段のメッセージが原因

・本当は徐々に潜在ファンが増えているのに、
 白黒ハッキリさせたい気持ちが先走って、
 自分でダメ出しする事が原因

かもしれないからです。


また、コンセプトについて、
感覚的につかめていない人も多いので、
改めてお話しますけど、

コンセプトって、
あなたの活動の総体を表すものです。

総体とは、
あなたのバックエンドの中身、
セミナー等の中身、普段の記事、
そしてセッションの中身です。

つまり、コンセプトは、
それら全ての中身のラベル、
という事です。

だからもし、
方向性がしっくり来ないとしたら、
コンセプトを見直す前に、先の、

ちゃんと届いている?
メッセージの内容が刺さっている?
自分で勝手にダメ出ししていない?

を冷静に判断しないといけません。


それで今日は、特に、
自分で勝手にダメ出しについて、です。


あるお客様(カウンセラーさん)の事例です。

その人は、継続セッション申込み直後から、
猛烈な勢いで仕組みづくりをはじめました。

手順通りに、プロフィール、バックエンド、
ステップメールと進み、さぁ、いよいよ、
セミナー企画という段階だったのですが・・・

急に失速してしまったんです。

何度も何度も直しながら、
苦労してリリースしたメルマガに、
思ったように登録が来ない。
ブログのアクセスも中々増えない。

段々、その人の中で疑念が生じてきました。

「これは本当の私なのか?」
「高額商品なんて自分にはまだ無理だったのでは?」

セッション最後までには、
ひと通りの事を伝えましたが、
モチベーション低下は明らかでした。


事例をもう一つ(こちらもカウンセラーさんです)。

この方は、ご自身のペースに沿って、
着実に進んでいきましたが、
ステップメールで大苦戦。

普段の家の仕事で時間が取れず、
セッション期間内でのステップメール完成は諦め、
終盤は、セッション後にやるべき事を
お伝えして終了しました。



で、その後、どうなったのか?



前者の方は、その後、
コンセプトが二転三転し、
ブログも別途立上げ(←非常に効率が悪いです)、
低価格のまま。苦戦は明らかです。

後者の方は、着実にファンを増やし、
セミナーも徐々に埋まり出し、
コンセプトへの手応えを感じているとの事。
もちろん、まだ課題はありますが、
ブログもバッチリ、仕事を楽しんでいます。


これを見れば、誰だって、
後者の方がハッピーですよね?
もちろん、後者の方がうまく行くのは
時間の問題です。


前者の方も後者の方も、
残念ながら期間中に思うように進まなかった。

でも、前者の方は、
「やっぱりダメだ」に注目し、
後者の方は、
「ここまで出来た」に注目したという事です。

言い換えると、前者の方は、
「売れたい!」という未来に期待して、
後者の方は、「今の私で出来る事は何?」という
今に集中したんです(その後もです)。

だから、後者の方は、コンセプトを変えずに、
コツコツと修正を重ね、
出来なかった事をセッション後にやり、
ファンが少しずつ増えて来たわけです。



売れたい!と思う事は、
別に悪い事ではないです。

でも、それが未来への過剰な期待に
なるというのは、イコール、
「今の自分は何もない」という事でもあるんです。

いつも、そう思っているから、
せっかく積み上げても、
すぐにリセットしてしまう。

つまりそれは、
「今の自分は何もない」という状態を
自分で実現させているんです。



今のコンセプトが、少々気に入らなくてもね、

「ちょっと今の、
 あまり気に入らないんだけどね。はっはっは!」

と笑いながら、修正点を探せばいいんです。

だって、今のものだって、
一生懸命考えたんですよね?

だったら、そこまでやった自分に
まずはOKを出して、
そこから修正を加えて行く方が
自分の価値を認める事になるじゃないですか?


積み上げてきたものというのは、
あなたの資産です。

資産は有効活用してはじめて、
生きる、という事ですね。


今日はちょっと長くなりましたが、
あなたのライフワークが、
うまく行くかどうかのキモですよ。


これまでやってきた事で、
まだ手がついていない所がある方は、
もう一度、こちらを復習してみてください。

きっと、過去を生かせる道があるはずです。




更に本格的にライフワークをカタチしたい方は、
こちらをやってみてください。

★最高のクライアントで予約がいっぱい!無料メール講座
 ↓↓↓
 詳細はこちら

92%の人がゼロから経験と学びをカタチにしたメール講座を
 ワンランク上の原則を一挙公開!

 【無料メルマガの主な内容】

 ・あなたしか言えない強みを見つける方法
 ・努力が努力でなくなる強みポジションの作り方
 ・ヒト・モノ・カネの流れを生み出すコンセプトの公式
 ・気づきがどんどん押し寄せる「ベッドタイムQ」
 ・最高のクライアントと出会う方法
 ・ビジネスを安定させる4つの時間ゾーン、他

 是非、読んでみてくださいね!



★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら