『深層心理ライティング』は、こんな感じでした | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月です。

 

 

---

 

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由

 

▼コンセプトを生み出すワザが書いてあります。

 

---

 


土曜日は、
『深層心理ライティング・マスター講座』でした。

 


このセミナー、
告知翌日に満席になってしまい、
 

その後も申込みが続いて、
お断りせざるを得なくなり、

 

更に当日、フェイスブックで
「これからで~す」と投稿したら、

またまた、今度は参加したいなど、
返信や個別メッセージをいただき、

 

 

改めて、企画というのは、
コンセプトや切り口ひとつで、
ガラッと反応が変わるものだな~と、
実感しています。

 

 

 

それはともかく、

 

やっぱり多くの方は、
ライティングをどうにかしたいと
思われているんですね~。

 


ライティング技術を上げるだけだったら、
ちまたに沢山のノウハウがあるし、

 

そのノウハウを生かしてトレーニングを積めば、
誰だって、うまくなります。

 

 


でも、
 

深層心理ライティングは、それに加えて、
あり方を重視します。

 

 

 

というのも、

 

正しい事を言っているのに、
なぜか心が重たくなるメルマガや、

 

最初は魅力に感じたのに、
巧妙な自慢話に
段々、鬱陶しくなるメルマガって、

ありますよね?

 

 

 

私は、スゴイ事を言って、
一時的に抜きん出る売上を上げるより、

 

自分のペースで他に左右されず、
経済的にも時間的にも経験的にも
長く自由に仕事ができる方が良いと思っているので、
あり方を重視するわけです。

 

 

 

まぁ、私のメルマガも解除する人は沢山いるので、
あまり大きな事は言えませんが(苦笑)、

 

あり方や考え方を整えていく事こそ、
ライティングに大きな影響を及ぼすと思っています。

 

 

そんな話を交えながら、今回、
みっちり5時間、やりましたが、

 

参加された方の感想を
是非、読んでみてください。

 

--


今日は、深層心理マスター講座を有難うございました。

 

分かりやすく、ユーモアも交えて
お話して頂いていたにも関わらず、
それ以上に、初めて聞くとても濃い内容でしたので、
聞き逃したくない気持ちで必死でした。


文章構成や読者に刺さるコピー等の
テクニック的なモノは、よく目にしますが、

長年広告代理店で「創造し続ける」お仕事をされていた
芳月さんならではのライティングメソッドは、
やはりここでしか聞けないお話だったと思います。


 

ぜひともマスターして、
読者の無意識に届き、洞察力をアップさせつつ、
「ついつい読みたくなってしまうブログ」に
育てていきたいと思います。


終わり頃には、普段使わない部分の脳を使ったからか、
呆然としてしまいましたが、
しっかりと整理して、今後の役立てたいと思います。

 

(30代女性 C.T様)


 

 

本日の講座、お疲れさまでした。

 

どんな内容の講座になるか、
今日までどきどきしながら待っていたのですが、
正直、期待以上の内容でした。

 

いや、期待してなかったというわけではなくて、
 

「深層心理って何?」
 

「講座に参加して、本当に自分の課題がクリアできるんだっけ?」
 

と少し半身半疑だったんです。

でも今日参加してみて見事に裏切られました。
(もちろんいい意味で)

 


blogを書き続けることの意義がしっかりと腹落ちでき、
どんなことを意識すれば、
何を実践すれば、自分の思いが読者に届くかを
ちゃんと丁寧に説明していただいたおかげで

 

これからblogを書き続けることに、
より一層自信を持つことが深めることができました。


 

また、講座に参加されていた他の皆さんの経験や考え方にも
ガツーンと刺激を受けまして、
早く記事を書きたいーっと今からうずうずしています笑

 

今日はとても有意義な時間を過ごさせていただきました。
またよろしくお願いします。

 

(30代男性 会社員 T.H様)

 

 


ボードセッションが面白く、
文章の掘り下げ方がとても参考になりました。

 

どうしても似たような記事になってしまうものですが、
視点を変えるだけで、
同じ内容でもいくらでも記事は書けるんですね。


 

これまで、何を伝えたいのか?ばかり考えて、
記事を書いていましたが、
相手がどう感じるのかに重心を置いて、
書いていきたいと思います。


 

また、タイトルや投稿文にあまり力を入れてなかったですが、
これから気をつけたいと思います。
 

一日を通じて、内容がとても濃くて楽しかったです!
ありがとうございました。

 

(40代女性 占い師 K.K様)

 

 


単にブログの書き方という視点ではなく、
お客様の悩みやその悩みを如何に掘り下げる事が大事か、
という事に気づきました。

 

普遍的な内容を記事にするという新たな発見もあり、
他のセミナーにはない内容でした。


 

また、ボードセッションも他にはなく、
芳月さんならではのやり方で、
新たなきづきをいただく事ができました。

 

(40代男性 コーチ&コンサル A.K様)


 

 

貴重な情報がぎゅっと詰まっていて、
取りこぼさないようにするのが精一杯でした。

 

成長の循環マトリクスで、
自分が今いるステージがよくわかり、
 

何に課題があるのか見えたこと、

深層心理ライティングの構成の仕方、
どんな内容を含めれば良いのか分かったこと、

 

ボードセッションで、
実際の記事にアイデアをもらいながら、
魅力的になっていく様がとても良かったです。

 

(30代女性 人材育成トレーナー M.F様)


 

 

盛りだくさんの内容で、かつ少人数なので、
都度、質問できたのが有り難かったです。

 

書き方次第でビジネスは大きく変わるので、
内容はもちろん、読者の心に刺さるようなライティングは
是非、身につけておくべきだと思います。


 

他のセミナーは、出し惜しみをされた時点で
テンションが下がってしまいますが、

 

芳月さんは、モロ出しで自然体なので、
イヤな緊張感もなく、セミナーの内容に
純粋に集中する事ができました。

 

(30代女性 自営 H.K様)

 

--


参加された皆さま、
ありがとうございました!

 

ただ、今回は運営的に、
ちょっと反省点があって・・・。

 

 

というのは、
ボードセッションのボードが、
これまで2つ使えたモノが、
一つになっちゃったんです。


 

ちょっと時間的に厳しいかな~と
思ってはいましたが、
想定外に時間をロスして、
後半、駆け足になってしまいました;;;汗


 

この辺り、次回どうするか、
考えなきゃ、ですね。


 

というわけで、セミナーは、
昨年、少しペースダウンしましたが、

今年は新ネタを中心に、
またコツコツとやっていきたいと思います。

 

 

4月のセミナーは、
メルマガで募集しています。

 

テーマは、
 

「如何に継続プログラムを売る自分に変わるか?」

 

です。

 

 

「予約でいっぱいの仕組みをつくる100のチェックリスト」を、

ご覧頂くと、日々のメルマガが届くようになります。

 

 

 

 

 

 

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

  予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 

 【無料メルマガの主な内容】

 

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。

 

 

★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

 

★ライフワーク・ブランディングの公式サイト
 ↓↓↓

細はこちら