今年こそ、チャレンジの幅を広げたいと思っているあなたへ | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。

 

 

---

 

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由

 

▼コンセプトを生み出すワザが書いてあります。

 

※メルマガでは、ブログ非公開情報も届きます。

 また、メルマガから単発のセッション募集なども

 行っています。

 

---  

 

 

お正月の空気も、大分、

いつも通りになってきますね。

 


うちは、駅前商店街のすぐ裏なのですが、
商店街を歩く人も会社に向かう人がグッと増えて、
少しピリッとした感じがします。

 

 

また、あなたはもう、初詣は済ませましたか?

 

 

正月、いつもとは違う刺激を受けて、
よし!今年はこんな活動をしてみよう!と、
気合いが入る人も多いですよね。

 

 

 

気合いと言えば、この時期、
今年の目標を立てましょう、
年初からダッシュしましょう、
といったメルマガがいっぱい届いてますよね?(笑)

 

 

正月もゆっくりしたし、
遊びの刺激も受けたから、

そんなメルマガを見たら、つい、
よし!と気合いが入ると思います。

 

 

 

でもちょっと、冷静になって欲しい事があります。

 

 

 

それは何かというと、

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


昨年、考えていた事を根こそぎリセットして、
新しい自分になろう!と思わない、
という事です。

 

 

 

いや、これ、
過去の私もそうだったのですが、
結構、やりがちです(笑)。

 

 

 

もちろん、
心機一転、頑張るぞ!というのは良い事です。

 

 

が、大体、こういうのは、
今月の終わりには忘れてしまうものです。

 

 


机の前に誓いを貼っても見なくなる。
皆に宣言したものの、話題に上がらなくなるから、
「まぁ、いっか」と思ってしまう。

 

 


こうやって、正月に考えた事は、
風化していきます。

 

 

 

で、そんな時に限って、
誰かのガンガン行く姿が飛び込んで来て、
自己嫌悪に陥ったりする・・・(苦笑)。

 

 


そういう時ですね。

 

 

「勢いだけじゃダメだ」
「コツコツと地力をつける事が大事だ」

 

という事が身に染みるのは(笑)。

 

 

 

 


で、こんなふうに、
正月の誓いが空回りしない、
考え方がありますよ。

 

 

 

それはですね、

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


(今日は引っ張ります・爆)

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


過去2~3年くらいの流れを振り返ってみるんです。

 

 

 

つまり、

「今のあなた」に辿り着くまでに、


・いつ、
・何がきっかけで、
・どれ位の時間をかけて、
・どのようにしてきたか?

 

を考えてみるという事ですね。

 

 

 

ちょっと、このブログを読むのを止めて、
今、振り返ってみて下さい。

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


(振り返ってます?笑)

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


・・・

 

 


すると、ざっくり考えただけでも、

結構、色々な事に時間がかかっている事が分かるでしょ?

 

 


例えば、

 

振り返ってみたら、
HPをやろうと思いついてから完成まで、
なんだかんだで半年くらいかかった。

 


振り返ってみたら、
バックエンド商品のリニューアルも、
コンセプトからの見直しを含めると、
半年くらいかかっていた。

 


あのことがきっかけで、
こんなお客様を相手にしたいと思ったけど、
新規向けサービスや日頃のメッセージの浸透に時間がかかり、
結果が出だしたのは、結局、思ってから1年はかかっていた。

 


あそこでブログを休んでしまったから、
その分がそのまま後ろ倒しになっていた。


などなど。

 

 

 

 

こんなふうにね、

物事には、時間がかかるんです。


また、「今」の時点で、
既に仕掛かり途中の構想とか企画とかが、
必ずあるはずです。

 

 

昨年、考えたり、やっていた事の続き、
ですよ。

 

 

 

つまり・・・、


あなたの「今」という結果は、
ここ2~3年の積み重ねによって構成されていて、

 

だから、今年、できそうな事も、
この積み重ねを思い出して、

 

「その流れをもう一度思い出す」
「その上で期限などを決めて、やることをメニューにする」

 

方が、確実に達成できるという事なのです。

 

 

 

こういう長い振り返りって、
多くの人はやらないですけど、

 

やらないから、根無し草のように
目新しい情報に振り回されて、
一貫性を失ったり、大きな何かが完成しないんですね。

 

 

 


もし、あなたが昨年、大きな課題に気づいていたのなら、
今年やるのは、それを着実に実行する事ですよ。

 

 


それなのに、活動の幅を広すぎたりすると、
せっかく昨年、思いついた事を達成できずに、
自己否定してしまいますからね。

 

 

 

 

流れって、やっぱりあるものです。


たとえ今、
何のアイデアが出てこなくても、
モチベーションが上がらなくても、

 

流れの中では、
ちゃんとした意味があるんです。

 

(私も昨年後半は、ほとんど寝ていましたから)

 

 

 

その意味を知って、
着実に結果を出したいのなら、

是非、2~3年くらいの振り返りをやってみてください。

 


すると、
不思議と地に足がついた行動が
できるようになるものです。

 

 

 

 

 

独立への道は、こちらにまとめてあります。

 

 

 

こちらでも、コンセプトから売れ続ける仕組み全体まで網羅しています。

 

 

 

無理をできる!に変えるには、 アイデアを出す力が欠かせません。

 

 

 

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

  予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 

 【無料メルマガの主な内容】

 

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。

 

 

★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

 

★ライフワーク・ブランディングの公式サイト
 ↓↓↓

詳細はこちら