知識やノウハウが増える一方で、結局、手に付かないんです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



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▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由

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最近、継続のお客様から、
「芳月のスケジュール管理の方法を教えて欲しい」
という声をよく頂きます。

そういう時は、
私のスケジュールフォーマットや
その使い方をお伝えしています。

かなり細かいですが、
ちゃんとやれば混乱は大幅に減りますよ。



さて、こういうスケジュールもそうですが、
物事を効率的に順序立てて進める事を
「段取り」と言います。


この段取りができるというのは、
物事の進み具合をただ予想するだけでなく、

AができるためにはBができていないとダメ、

BができるだめにはCができていないとダメ、

Cは1日でできるがBは1週間かかる、

Bは1人でできるがAは専門家の知識が要る、

などなど、複雑なタスクを組合わせて、
時系列に並べる設計力が必要です。


これからゴールに向けて取り組む内容を
A、B、Cと工程ごとに予測して、
全体を組み立てる事が必要という事ですね。


ところが、多くの人は、
この段取りができません。


多分、日本人でうまく段取れる人は
少ないはずです。

私は、日本人の職人的な「ワザは盗め」とか、
「マニュアルより体で覚えろ」という文化が、
こういう体系化する技術を
遅らせたのでは?と思っています。


それはともかく、
こういう段取りができないと
売れ続ける仕組みも中々できません。

コーチに相談しても
メンタル面の安定にはなっても
仕組みの段取りまでは教えてくれません。

コンサルに相談しても
専門知識は教えてくれても
次は?その次は?の順序までは教えてくれません。

なぜかというと、
そういうコーチやコンサルも
段取りができないからです;;;

だから、場当たり的なアドバイスや
勇気づけだけの対応になり、
結果、何から手をつけて良いか
わからなくなるわけです。


私もブログをやりはじめの時、
ある起業塾で「ブログが大事」「メルマガが必要」
と色々教わったのは良くても、
「バックエンドはつくっといてね~」で片づけられて
唖然とした事があります。

ブログ、メルマガ、セミナー、バックエンド、
ステップメール、出版、オファー・・・
一体、何から始めれば良いか、
さっぱりわかりませんでした。


そして、このわからない!という経験を元に、
今の仕組みづくりのメニューをつくったわけです。


なので、私の継続セッションでは、
バックエンドをつくりましょう~!ではなく、
そういうつくり方も分解して
お付き合いします。

バックエンドのとっかかりは何から始めるのか?
タイトルはいつつくるのが相応しいか?
バックエンドをまとめたら次に何をすべきなのか?

それらを順序立ててあるわけです。

(バックエンド以外もそうですが)



もしあなたが、
売れ続ける仕組みをちゃんとつくりたいのに、
何から手をつけて良いかわからないという場合は、
是非、継続セッションに取り組まれる事を
お勧めします。


一方で、あなたが順序立てて
仕組みに取り掛かるのと同様に、

あなたのバックエンドも
お客様がどういう順序でゴールに達するか
ちゃんと設計しないと、
バックエンドはできないですよ。


また、それだけでなく、

・セミナーを開催するには?

・ブログをカスタマイズするには?

・本を書くには?

・販促計画をつくるには?

なども全て段取り力が必要です。


もちろん、経験がないと
予測すらできない事も多いので、
それを補うために、
経験ある人の知識が必要なわけです。



いきなり継続セッションは高いし無理だ、
という方は、
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