望む世界にシフトする3ステップ変身法 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。


芳月健太郎です。


---

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由
 
---


人間、誰でも自分を変えたいと
思うものです。

自分の弱い性格、
忙し過ぎる今の仕事、
いつも足りないお財布事情・・・etc


それで変わろうとして、
願いが叶ったシーンをイメージしたり、
アファメーションをしたりします。

でも、変わらない。


そりゃ、変わらないですよ。

イメージやアファメーションは、
現実と向き合い、行動してはじめて、
効果を発揮します。

頭でいくら思い描いても、
発する言葉、感情、普段の行動を
変えないと、変わりようがないのです。



ところで、
コンサルタントの大前研一氏は、
人間が変わるには
次の3つしかないと言っています。

――

1番目は時間配分を変える。

2番目は住む場所を変える。

3番目はつきあう人を変える。

――

考えてみると、
私が広告会社を止めて、
今に至るまでには、
この3つを完全にやっていました。


まず、1番目の時間配分を変えました。

ダラダラ残業しない、
テレビも極力見ない、
ゴルフも止める。

こうして時間配分を変えて、
生み出した時間を
全て独立の準備に充てました。

次に、3番目の付き合う人を変えました。

会社の付き合い。
成長に関係ない飲み会。

サラリーマン体質ぷんぷんの場には、
一切、顔を出しませんでした。

もちろん、
情報も入って来なくなりますから、
かなり孤独です。

でも、そんな孤独より、
その環境に居続ける方が嫌だったので、
いずれ訪れる世界への移行期間だと思って
我慢していました。


そして、住む場所ではないですが、
独立して仕事の環境を変えました。

まぁ、自分でも戦略的だったと思います。



この時間配分、住む場所、つきあう人を
一気に変える事は中々、出来ないですよね?

だから、一つずつ変えていくのが
無理のない変え方だと思います。



セッションのお客様でも
この変わる過程の真っ只中の人は
結構、いらっしゃいます。

仕事を辞めたり、
つきあう人を変えたり、
スケジューリングを工夫している方もいます。

私は、そういう方々が結果を出すのは
時間の問題だと思っています。


でも、中には、
全く変えない人もいます。

せっかくお金を払って
セッションを受けているのに、

考えたり書いたりする時間を取らない、
新しい出会いを創ろうとしない、
嫌と言いながら今の環境をどうにかしようとしない。


これで、望みなど叶うわけがないのです。


結局ですね、
「新しい世界で生きる」という
決断自体が弱いんです。

何かを変えようとするのは、
自分の世界を刷新する決断だし、
未知の世界に飛び込む勇気です。


当然、怖いです。


でも、私のようなビビりでも、
時間配分、つきあい、場所と
段階的に変えていけば、
世界はちゃんと変わります。

世界が変われば、
弱い性格が優しさとして必要とされたり、
忙しさが充実に変わったり、
いつの間にかお金を心配しなくなったり
するんです。


もし、あなたが
本当に変わりたいのなら、
本当の決断をして、
段階的に世界を変えていきましょう。

出来る所からで良いのです。


但し、本当にやり切る事が大事です。


こちらに本気で取り組むと、
具体的な変わり方が分かりますよ。




セールストークより、
コトバやアイデアの出し方の方が、
よっぽど大事です。




仕組みづくりのチェックリストはこちらです。



★予約でいっぱいの仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら