ゴールから目を逸らしていませんか? | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由

---



慣れないうちは、
何でも辛いものです。

はじめての仕事。
新しく入ったコミュニティ。
今度取り入れた習慣。
何かを目指して始めた努力。


皆、最初から上手くいく事など
ありません。

それどころか、
行く先々で、色々な困難がやってきます。


そうなりたいという思いが強いほど、
それらの壁に打ちひしがれ、
進みが遅いと感じ、
自分には向いていなかったのでは?
という疑問が湧いてきます。


あ、私もです(爆)、


以前は、A4で120p以上書いた
出版原稿がやり直しになり、
ちょっとへこたれました(苦笑)。

その後、出版企画書を180回も書いた末に
本を出せた人もいると聞き、
あ~、私なんか、全然ラクな方だと思い、
完全にリセット出来ました;;;


それにしても、180回の企画書・・・(吐)


詳細はよく知りませんが、
結局、諦めなかった人が勝つ、
という事ですね。


でもね、

ほとんどの人が、途中で諦めます。

やろうとすると気持ちが凹むとか、
もっと他に向いている事があるはずだとか。

ブログを続けるのもそうだし、
独立起業もそう。

コンセプトをつくるのだって、
何度も何度も言葉を検討し続けないと、
良いモノは出てきません。


いや、別にいいんですよ。


止めても。


今の会社で何とかやって行けるんだから、
そんな無理しなくても良い。

今、差し当たって収入の心配がないんだから、
また、やる気になった時、考えよう。


もちろん、OKです。


でも、


そうやって、一旦、諦めても、

「何かこのままでは生きている感じがしないな」
「本当は、○○がしたいのにな」

という気持ちが出てくるのが
分かっているのなら、
ゴールから目をそらしちゃ、
イカンのです。


ゴールから目を離した時、
そこに辿り着くスピードは
著しく落ちます。

諦めたら、これまでの事が失敗だと、
自分で確定させるようなものです。



前にも書きましたが、
エジソンの、

「失敗?それはうまくいかない事を
 確認した成功だ」

です。


私、凄く、確認しています(笑)。


沢山、上手くいかない事例があるので、
あなたが、どうしたら上手くいかないか、
よく分かるのです。


皆、成功した事「だけ」に
目を奪われるでしょ?

でも、その何倍もの失敗事例は、
すごい価値なのです。

企画だって、ボツ企画は
宝の山です。

ある企業では、ボツ企画を
データーベース化しているんですよ。


大事なのは、失敗でも成功でも
事例を貯める事です。

事例が貯まらないうちに諦めると、
人生のムダが確定します。

何でも、やりきってみる事ですね。


コンセプトも考え抜いて
はじめて、「これだ!」が出てきます。



---


▼ 60日間で売れ続ける仕組みづくりのダンドリを
 メール×動画×ワークシートで完全マスター!
 『ビジネススタートアップ<自宅ワークキット>』

 

---


▼『<無料>予約でいっぱいの仕組みをつくる
 100のチェックリスト』

 

---


▼「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」
  


★予約でいっぱいの仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら