ビジネスも結局は、無意識領域を鍛える事ですよ | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。

 

 

 

---

 

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由

 

▼コンセプトを生み出すワザが書いてあります。

 

---  

 

 

 

先日、あるメルマガ読者の方から、
こんなメッセージを頂きました。


「芳月さんのメッセージは、
 とても賢いスピリットガイドからのメッセージのような、
 何かあったら村の賢人に相談しに行くかのように、
 毎回、心に響きます」


Nさん、ありがとうございます!

 


というか、ハッキリ言って、褒めすぎです(笑)。

 


私は普段から、浮かれポンチなのですが、
さすがにこの年で、それを全開にはできないので、
まじめな事を言いながら、頭の中だけで、
幼稚な妄想を繰り返しています。

 

 

 

でも、
スピリットガイドというのは、
ちょいと嬉しいですね。

 

 

お客様には時々話しますが、
私は学生~20代の頃は、
いわゆるスピにかなり凝っていました。

 

 


結構な量の本を読んだし、
その手のセミナーにも行きました。


バシャールがはじめて日本に紹介された時も知っているし、
その出版社の代表にも会いましたよ。
(↑その人も元広告マン・笑)

 


また、ちょっと小難しい神智学とか
万物振動論というものがあることも知りましたし、
エネルギー保存の法則と色即是空が同じというのも
この時に知りました。

 

 

 

そうやって、
子供の頃から、何となく疑問だった答えを知る喜び、
考えもしないような世界がある事を知る喜びに
夢中だったんですね。

 

 

 


でも・・・

 


そういう事を知るのは凄く楽しいのに、

どうしても、そこに集まる人たちと
交わる気になれなかったんです。

 

 


何か皆、暗い感じがするし、
ヘンなグルみたいなヤツがいるし、
酒飲んでも空論をこねくり回す感じだし、

私は、普段は、普通に現実的に生きていますから、
そういう人達が、地に足がついていないように
見えたんですね。

 

 


それで、30歳を機に、
もう、色々と勉強もしたから、
そういう非現実的な事を考えるのは止めよう、

 

もっと、現実にドップリつかって、
その世界で突き抜けてやる!

 

と思って、脇目も振らずに、
広告の仕事に集中したんです。

 

 

 

そうしたら、
どんどん成果が出て、
望んだ通りの仕事が舞い込み、

ビジネススクールに教わる戦略論に夢中になり、


結婚して子供が出来て、
とても充実した毎日を送ることができました。

 

(イヤなことも色々あったけど)

 

 

 


この間、約十数年、
スピ的な本はほとんど読んでいないし、
もちろん、その手のセミナーなどにも
興味のカケラもありませんでした。

 


もう、スピは、自分の中では終わったこととして、
処理していたわけです。

 

 


でも、

震災の前年に、
このままこの会社で広告の仕事を続けるのは、
無理なんじゃないか??という声が、
ココロの中から沸き起こり、

 

 

好きだったマーケティングも、
今度は現実的過ぎて、
もう一歩、突き抜けられない限界を感じ、

 

 

サラリーマンで生きる事や
業界慣習という見えない壁と戦う事に、
むなしさを感じ始めたんですね。

 

 

 


そこから今に至る経緯は、
何度もお話しているので省きますが、

 

今、私は、非現実的と現実的が
程よく混ざった感じで仕事をしています。

 

 

実際、そのバランスを評価してくださる方が、
少なくないのです。

 


私への相談事は、基本、ビジネスですが、

自分が商品となる仕事では、
集客→教育→販売の流れをつくれば、
誰だって売れるようになります。

 

 


でも、実際、

 

そのコンセプトが本当に自分の道なのか?


静かなモチベーションで続けられる事は何か?


お客様は自分の何を選んでくれたのか?


その人は今の自分に本当に相応しいのか?

 

といった事の方が、

 


あなたの無意識をかなり占めているはずだし、

それは目に見えない事なのです。

 

 

 

そんなね、

「ビジネス+目に見えない領域」を融合した関わり方が、
私は今、一番、心地よいですね。

 


実際、見えない領域の能力が、
少し、伸びてきた感じがするし(笑)、

 


アイデアをひらめく「直感」も、
突き詰めれば、目に見えない領域ですからね。

きっと、そんな感じで、
あなたにも関われると思います。

 

 

 

 

 

こちらでも、コンセプトから売れ続ける仕組み全体まで網羅しています。

 

 

 

無理をできる!に変えるには、 アイデアを出す力が欠かせません。

 

 

 

★最高のクライアントで予約がいっぱい!無料メール講座
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

  92%の人がゼロから経験と学びをカタチにしたメール講座の
 ワンランク上の原則を一挙公開!

 

 【無料メルマガの主な内容】

 

 ・あなたしか言えない強みを見つける方法
 ・努力が努力でなくなる強みポジションの作り方
 ・ヒト・モノ・カネの流れを生み出すコンセプトの公式
 ・気づきがどんどん押し寄せる「ベッドタイムQ」
 ・最高のクライアントと出会う方法
 ・ビジネスを安定させる4つの時間ゾーン、他

 

 是非、読んでみてくださいね!

 

 

★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
詳細はこちら

 

 

 

★ライフワーク・ブランディングの公式サイト
 ↓↓↓

詳細はこちら