あなたはもっと売れてよいのです! | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。
芳月健太郎です。



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少し前になりますが、
以前に体験セッションを受けてくれた、
コンサルタント??の方と
話をする機会がありました。

なぜ、コンサルタント??かというと、
ご本人がおこがましいと言って、
その肩書きを中々、
受け取ってくれないからです(苦笑)。


この方、体験セッションを受けたその後、
専門誌への連載が決まったり、
メルマガからお問合せが増えたり、
公的機関から相談されたり、
中々、ビジネスは好調です。


当時は、メルマガ作戦を主なテーマとして
セッションしていました。

元はアウトドアメディア制作を
している人で、それに関連して
アウトドアメディア周りの法律知識が
ハンパではないんです。


もう、完全なブルーオーシャン。


色々な所からお声もかかるし、
ネットワークも広いし、
競合はゼロだし、

私から見れば、
目の前に宝くじの当り券があるのに、
いらないと言っているようなものです(笑)。


私もつい力が入って、
「○○さんの収入は、倍にできますよ!」
と気合が入るのですが、本人は、
中々、信じてくれません(苦笑)。


まぁ、本人がそれで良いというので、
仕方ないのかもしれませんが、

このよう方のように

「自分のプロフィールは、
 まぁ、こんな感じでいいか」

「コンセプトとか
 あまり意識していないなぁ」

「バックエンド商品と言われても・・」

「フロントセミナーからバックエンドの導線?
 考えていなかったな~」

という感じの人、
多いのではないですかね;;;


こうなると、
本来もっと取れてよいはずの仕事を
相当量取りこぼしている
と言う事なわけです。



もちろん、このような仕組みを創るのは、
最初はちょっと骨が折れます。

特に、BtoBの仕事をしていて、
既存の商習慣の中で物事を考えていると、
それらを創ろうとする概念すら
ないのかもしれませんね。


でも、コーチやカウンセラーのような
個人向けの仕事だとしたら、
この仕組みをつくらないのは、
もったいないですよ~。

プロフィールを整備したら、
それだけで予約が入ったお客様もいるし、

コンセプトを変えたら、
ブログ等のアクセスが倍になった方もいます。

バックエンドをつくって、
フロントセミナーで契約が取れた方だって、
もちろんいます。



お客様はですね、
どこかで、あなたの事を
見ているんです。

いつも自分の問題とか悩みとかを
解決してくれる人を探している。

言い換えると、お金を払う準備を
しているわけです。



そういう時、
プロフィールとかコンセプトとか商品とかを
しっかりと整備している人と、
そうでない人を比べたら、
どちらにお願いしたいと思うでしょうね?


お客様は、一つずつ階段を登って、
あなたに近づいていきます。


あなたの毎日発信する
メッセージを知って、信頼して、
やがてあなたに会ってみたくなる。

会ったら、期待通り、
あなたが良かった。
だから、お金を払ってでも、
あなたのセッションを受けてみたい。


そうやって、あなたのもとに
やって来てくれるんです。


その時、あなたが、
そういう階段に応じたモノを
用意していなかったら、

まだ見ぬお客様は、
あなたに近づきようがないわけです。



だからですね、
この辺りがまだ未整備だとしたら、
一刻も早く、手を付けてください。

特にあなたが、
既にライフワークを始めたのなら、
なおさらです。


また、まだ組織で働いていて、
これからライフワークで生きると
決めたのなら、
こういう仕組を先に作っておくんです。



セッションでは、
プロフィールの作り方、
コンセプトをつくるために必要な
自分の棚卸し方法、
お客様に合ったバックエンドの作り方、

また、それらが一通りある方には、
売れるためのポジショニングや
セミナーコンテンツについても
ご相談に乗っています。


更には、気づき力を高める習慣術、
自分の価値観を知るワーク、
また、ライフワークの準備方法など、

自分を企画する事にまつわる
様々なご相談にも乗っています。


色々あるけど、
何から取組んだら良いか分からない人のための
ガイダンスセッション(低額の単発セッション)も
時々、やっています。

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是非、今のうちから読んでみてくださいね。

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