今あるモノのアップデートが、あなたの行き先をハッキリさせるんです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。


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▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由
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継続セッションで、
一生懸命に取り組んでいると、時々、

・バックエンドをまとめている時に、
 お申込みが入る

・まとめている内容とは異なる
 オーダーが増える

という事があります。


こういう事が起こるのは、
もちろん、日頃から
その方がどんどん行動しているからですが、

もう一つ、
自分のセッションに確信がある事も
大きな理由です。


自分の提供する事や
自分の持っているモノに自信はある。
でも、それを相手に伝わるように表現できない。

それでも、商品としてまとめて行く過程で、
仕事への集中力が増したり、
刺さる言葉を繰り返し考える事で、
無意識に相手に伝わったりする。


だから、こういう事が起こるわけです。


私はその変化を感じていますが、
当人は感じていない事も結構ありますね(笑)。


まぁ、自分の変化って、
なかなか気づけません。

皆、目の前の事で精一杯だし、
望むイメージと現実は、
常に現実が遅く感じられるので、
仕方ないのかもしれません。


でもね、


時々、振り返ってください(笑)。


去年の今頃やっていた事から
何が加わったのか?
何を学んで、何ができるようになったのか?

・ブログをカスタマイズした

・LPをつくった

・新たなセミナーをリリースした

・ブログの内容が濃くなった

・セッションでやった○○が意外に好評だった,etc

そんな一つひとつの積み重ねは、
あなたが思う以上に、
周りは変化を感じ取っているんです。


また、そうやって振り返ると、
実は、その中に商品ネタや
セッションネタって転がっているものですよ。


当時は、ボヤっとしたイメージで、
表現できなかった事も、
今はハッキリ理解できて、
もっと伝えられるようになっていたりします。

もし、そうだったら、
商品メニューの表し方だって、
もっとうまくできますよね?

すると、
お問合わせが増えたり、
いつの間にかお客様が、
出会いたい人達に変わっていたりします。


なので、ちょっと振り返って、
昔つくったモノが古いと感じたり、
整理されていないと思ったら、
この機会にしっかり見直してみましょう。

面倒くさいかもしれないですけど、
そうやってアップデートする事が、
あなたブランドを進化させる事ですから。



そして、アップデートしていくと・・・


段々、やりたい事とやれる事が一致してきます。


ポジションを確立したり、
変更するのは結構な作業ですが、
常にアップデートしていけば、
それは時間の問題ですね。

そうやって、今年達成させる事の輪郭を
ハッキリさせて行きましょう!



こちらのワークをやると、
仕組みづくりの輪郭がはっきりします。




仕組みがしっかりするほど、
取った資格が生かせます。




セールストークより、
コトバやアイデアの出し方の方が、
よっぽど大事です。




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