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▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由
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売れ続ける仕組みは、とてもシンプルです。
あなたを
知ってもらうきっかけを増やし、
↓
あなたの事を
信頼してもらえるメッセージを送り、
↓
あなたの方法を
体験してもらう機会をつくり、
↓
あなたのセッションに
申込んでもらう中身を用意する。
このように段階を踏んで、
申込んでもらえるように、
きっかけ~中身までを揃えれば、
ちゃんと仕組みはできます。
但し、つくる「手順」は、
きっかけから順にやるのではないですよ。
最初に、あなたのメニュー、
つまり、コンセプトの中身をつくる事からです。
この辺りは、
「ビジネススタートアップ」で
徹底的に公開しまくっているので、
参考にしてください。
さて、以前に比べて、
ノウハウ系記事が少し減っているのですが、
なぜかというと、
別にノウハウなんて、
どこにでも書いてあるからです。
というか、活躍している人は、
皆、やっているし。
大事なのは、むしろ、
仕組みを回す時のあなたの意識だと
特にこの頃、痛感しています。
意識の差ひとつで、
同じメッセージでも伝わり方や
受け取られ方は、全く変わりますからね。
例えば、
「私はこういうセッションをやっています」
という言葉が、ある人は、
「へぇ~!○○さんは、
こういう事をやっていたんだね!
興味あるな~」
と思われて、
またある人は、
「あ、宣伝ですか?ふ~ん」
で終わる・・・。
確かに、タイミングの問題とか、
告知文の書き方とか、
そういうのも大事です。
最低限、それらをクリアしておかないと、
見込み顧客にとって、あなたが
何をしているのかよくわからない、
という事になりますから、
わかりやすく伝える事は、
読者や見込み顧客のため、
という事です。
でも、もっと大事なのは、
それらを発信する時に、
あなたがどんな気持ちで
それを伝えようとしているか、です。
結論から言うと、
「申込んでくれたら嬉しいけど、
申込んでくれなくても良い」
という気持ちが一番良い気がします。
実際、私もこういう時が、
一番、申込みが来ます。
「これで何とか・・・!申込んでもらえるだけの
内容は揃えたぞ~!!」
と気合いが入り過ぎると、
大体、思ったほどの申込みは入りません。
また頭で「申込まれなくてもいい!」と
無理に諦めようとすると、
これもまた、あまりうまくいきません。
「もうお腹いっぱい!あ~、また
問合せが来た・・・」となると、
その時は良くても、その後申込みは減ります。
あ・・・。
よくわからないですか?(笑)
私の文章力では、なかなか表現できないので、
この辺にしておきますが、
要は、その時の意識が、
・期待しない
・相手の事を思いやる
・楽しんでいる
だと、不思議とうまく行くんです。
でもこれ、逆の立場で考えると、
納得できるはずです。
あなたの相手が、
あなたに特に何かを期待せず、
それでもあなたを思いやってくれて、
その人がその仕事を楽しんでいたら・・・
あなたはきっと、
その人の事を「いいな~」と思うはずです。
だから、あなたが普段、
ブログを書いたり、セミナーを告知する時は、
読者に何かを期待せず、
読者の事を思いやり、
ブログや何かの告知自体を楽しむ、
という気持ちでやるほど良いのです。
もちろん、
セッションやセミナーでも一緒ですよ。
というか、
普段の意識が全てこうなるほど、
不思議とうまく回り出すんですね。
多くの人が、
期待しちゃう、
思いやるのを忘れちゃう、
申込みが来ないから楽しめない、
となってしまいます。
でも、それこそが執着の原因になりますから、
やっぱり普段の意識を変換させる事が先ですね。
この意識の持ち方こそ、
ビジネスはもちろん、人生全てが
うまく行く秘訣だと思うので、
今度、これに関するセミナーでも
企画しようかな~?と思っています。
だから、仕組みをつくる時でも、
是非、そんな気持ちで取り組んで下さい。
その方が楽しい事、間違いなしです!
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