急に文章が上手くなった人がやった事 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。


---  

▼先日、メルマガ読者の方が、こちらのリストを活用した
 ライティング講座を開催されました。

 すぐにもらえる、
 【無料】『予約でいっぱいの仕組みをつくる
 100のチェックリスト』で
 日頃の活動を振り返ってみましょう。

こちらからどうぞ。

---


セッションのお客様で、
ライティングがグングン上手くなっている方がいます。

セッションし始めの頃は、
添削も赤字だらけだったのに(笑)、
後半はほとんど無し。

近頃の文章は、
スーッと読めて、しかも深い内容です。

ご本人によれば、
国語が大の苦手だったらしいのですが、
段々、コツがつかめて行ったそうです。


それでその方が
なぜ、上手くなったかと言うと、
自分に深く向き合いながら、
文章を書いて行ったからだそうです。

向き合うというのは、

・スッと書けるモノとそうでないモノの
 違いを体で感じ分ける

・インスピレーションが起こるまで、
 何度も自分に問いかける

・そのインスピレーションが正しいかどうか、
 日常で仮説検証を繰り返す

などなど、
かなり、直感を鍛えるような事です。


私は、共感される文の書き方などを
フレームにしてお伝えしていますが、
実は、これは表面的な事で(←大事だけど・笑)、

本当は、こういう深い所から
如何に気づきを生み出すか?
の方がとても大事です。

また、その深さというのは、
普段の意識ではなかなか気づけないような
盲点や未知の自分に及ぶほど、
出てくるんです。


私がそこまで出来ているかと言われると、
もちろん、100%の自信はないですが(苦笑)、
それでもそこに近づこうとしていますよ。


そして、そういう深い気づきを得るためには、
日頃から沢山、自分に問いかけをする事ですね。

・なぜ、自分はこの仕事をやりたいと
 思ったのか?

・この仕事を通じて、誰のどんな事に
 どう応えようとしているのか?

・自分から仕事を取ったとしたら、
 どこまで自分の価値を認められるのか?

・なぜ、自分はその話題に
 心を動かされるのか?・・・etc


ちょっと、禅問答のようですが、
こういう根源的な問いを考え続ける事で、
深さって、出てくるもんです。


あとね、

悩んでいる時って、
不思議と深い文が書けますよ。

なぜなら、
そういう時は、無意識に問いかけて、
答えを沢山、受け取っているからです。


そして、
その答えを言葉にする。

その答えで、
多くの人が気づいてもらえるように
文章にする。


それを積み重ねるうちに、
文章はもちろん、

セッションに深みが出たり、
セミナーのQ&Aでスラスラ答えられたり、
コンセプトが出て来たり、

新たな商品メニューを思いついたり、
相手の盲点に気づけたり、
気づけるようにコミュニケーションが取れたり、

あなたの人としての深さが
出てくるんです。



世の中には、
テクニックを教えてくれる人は沢山いるし、
それはもちろん必要ですけど、

本当に求められるのは、
先に挙げた問いの答えです。


あなたも他の人も私も皆、
それを求めている。


そんな難しい事はいいから、
売上を上げないとやって行けないでしょ?
というのも事実ですけど、
売上を上げている人だって、
結局、こういう事を求めているんです。


だから、
わからないからと、
それでは売れないからと、
私には才能がないからと、
逃げない事です。

(というか、逃げられないものだけど)

忙しくしても、
気を紛らわせてもダメですよ(笑)。


「どんな難問でも、やり続ける限り
 必ず答えは出る」

ですね(笑)。


そんな深い気づきを
売れ続ける仕組みとして
展開する方法はこちらです。

 ↓↓↓

もし、あなたが、
これからビジネスを立ち上げる段階なら、
こちらの手順で売れ続ける仕組みをつくってみましょう。



仕組みがある程度できて、
次に何を仕掛けたら良いかわからないのは、
少し先の将来像が言語化されていないからです。

そういう時は、
自分のミッションをつくると良いですよ。




★最高のクライアントで予約がいっぱい!無料メール講座
 ↓↓↓
 詳細はこちら

 92%の人がゼロから経験と学びをカタチにしたメール講座の
 ワンランク上の原則を一挙公開!

 【無料メルマガの主な内容】

 ・あなたしか言えない強みを見つける方法
 ・努力が努力でなくなる強みポジションの作り方
 ・ヒト・モノ・カネの流れを生み出すコンセプトの公式
 ・気づきがどんどん押し寄せる「ベッドタイムQ」
 ・最高のクライアントと出会う方法
 ・ビジネスを安定させる4つの時間ゾーン、他

 是非、読んでみてくださいね!



★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら