超久々のお茶会をやろうと思っています | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

▼学びをアイデアに変える77の“ひと手間、ひと工夫”が
 わかりやすく書いてあります。
 ⇒こちら

---

今日は、よい天気でしたね!

この3連休はいかがでしたか?


私は子供が熱を出して、
結局、家でシコシコ作業をしていました。


でも、どうも今一歩、
モチベーションが上がらず;;;苦笑


まぁ、こんな時もあります。


日頃から、どうやったらそんなに
ブログやメルマガを書けるんですか?
と言われますが、
私だって、筆が進まない時はあります。

(と言って、書いていますが・笑)

だから、この3日間は、
勝手に哲学合宿と称して、
ずーっと自分の内面と向き合っていました。


この仕事をやる一番のきっかけは何だったのか?
どんな事からこの流れになったのか?
これから自分はどこに向かおうとしているのか?


そんな事を考えていたんですね。


で、答えは出たのかというと、
結局、前から考えている事と同じです(呆)。

一応、自分で「10年ミッション」を
つくっているのですが、
やっぱり、ここに落ち着きますね。

【この先10年、ブレない軸で成長する10年ミッションのつくり方】
 http://planning-coach.com/archives/932


ただ、その輪郭は段々とハッキリしてきています。


というか、少しずつ、
それに近づいていっているのが
わかるんです。


ミッションをつくった当初は、
希望的観測が入ったものだったのに、
段々とそれが現実になっている。


なぜ、それがわかるのかというと、
お客様の層が随分と変わって来たからです。


もちろん、継続でお付き合い頂いている方は、
本当に素晴らしい方々ばかりです。

私のお客様は、皆、
しっかりと仕事をして来て、
ハートがあって、
ニュートラルな感性の持ち主が多いです。

私は、以前からそういう人が好きなので、
だからきっと、私はそういう人に出会えるんです。


それが最近、更に、そういう人との
ご縁が増えて来たように思います。

もちろん、全く私とは合わない人とも
出会っていますが(笑)、
それでも、全体的にそうなって来ています。


それで今度、
更にそういう人達と出会える事を期待して、
何と、お茶会をやろうと思っています。


お茶会は、昨年に3度だけやりましたが、
もっと自分らしいモノにしたいと思いつつ、
そのままになっていました。

で、今度は何かしっかりした企画があるかというと、
そんなわけでもないですが(苦笑)、
ただ、ひとつテーマを設けてやろうと思っています。


そのテーマは何かというと、
ここ最近、ずっと私の頭の中にある、
「リ・ポジショニング」です。


私のお客様が徐々に変わっているように、
きっと、あなたもそういう変化を感じたり、

あるいは、この先のお客様像はどんな人達か、
想いを巡らせたり、

また具体的に、それに近づく方策を講じていたりと、
皆、考えているはずなのです。


それを皆でシェアして、
それをきっかけに
気づきが得られれば楽しいのでは?
と思うのでやる事にしました。


まぁ、話が逸れて
コンセプトが崩壊する恐れもありますが、
そこは気軽なお茶会なので、
興味がある方は、ご連絡ください。

日取りは追ってお知らせしますが、
11月上旬頃にしようかなと思っています。


お茶会は、私には似合わないと
あちこちで話していましたが、
まぁ、やる時はやります。

あ、因みにお茶会ではなく、
「アイデアカフェ」と言うんです(笑)。


もし、興味がある方は、
事前にこのメールにご返信くださいね。


あと、1名様、こちらのお席がありますよ。

こちらはガッツリとバックエンドのつくり方を
インストールします。

これまで9割以上の方が
ゼロから経験と学びをカタチにできたきっかけは、
この「みんなで商品会議」からです。

昼食を挟んで6時間、
約60pに及ぶスライド、
毎回、確実に盛り上がるボードセッションまでやって、
1万円という破格の参加費で開催するのは、
今回が最後です。

▼【あと1名】10/31(土)開催!
 皆の刺激でつくる高額バックエンド商品
 『みんなで商品会議』
 の詳細&お申込みはこちら

  

あなたのビジネスが発展する
ターニングポイントになってくれたらうれしいです!


その前に、ちゃんと売れ続ける仕組みのつくり方を
知っておきたい方は、こちらを読んでください。

 ↓↓↓

――
★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら