売れるノウハウより大事なビジョン実現の法則 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

▼学びをアイデアに変える77の“ひと手間、ひと工夫”が
 わかりやすく書いてあります。
 ⇒こちら

---

「コングルエントの輪」って、
ご存知ですか?

コーチングの平本あきお氏がつくった
フレームワークで、

現実は、
・考えている事
・言っている事
・やっている事
・感じている事
が重なる所で実現する、
というものです。

私はこの話を聞いた時、
なるほどな~と感動したと同時に、
これは自己啓発の分野だけでなく、
ブランディングそのものだ!と
目がパッチリした覚えがあります。


これは言い換えると、
この4つの一貫性がクッキリするほど、
その人の在り方も決まる、
という事ですね。

例えば、イチロー選手。

常にベースボールの事を考え、
それを言い続け、
もちろんそれを仕事にし、
そこから人生を深く見つめていますね。

完璧すぎるブランディングです。


まぁ、イチロー選手ほどになると、
この4つの重なり度合いは相当なものですが、
多くの人は、そこまでこの4つを
重ねる事ができません。

私なども個人向けの仕事をしていながら、
会社員向けの内容を考えていたり、
今やっている事と将来に向けた考えが
乖離があり過ぎたりしてしまいます(汗)。

また私だけでなく、
安定して稼げるようになりたいと言いながら、
仕事に関係ない事ばかりやっていたり、
日々のブログから何をしている人か
よくわからない人もいます。


結局、ここなんです。


いかにこの4つを重ね合わせるか。

絞りこめとか、差別化が大事とか
そういうノウハウ的な事も大事ですが、

実際、物事をスムーズに実現させるには、
この重ね合わせの面積を
いかに広くするかなんですね。

もちろん、例えば、
今はまだ独立準備中で、
会社でやっている仕事と
考えている独立後の仕事が
ずれてしまう事だってあります。

今の仕事から
ワンランク上にシフトしようとして、
今まで楽しかった仕事に
違和感が出てくるかもしれません。

移行期に重なりが取れないのは、
仕方ないですね。


でも、そういう時こそ、
この4つを振り返ってみるといいんです。

日頃から考えている事、
口グセのように出てくる言葉、
毎日の行動、そして、
何が嬉しくて、何が悲しいのか。

これを時々、じっくりと
思い起こしてみる事ですね。


もし、思い起こしてみて、
重なる所が何かわからなくなったら、
自分のミッションを振り返ってみましょう。


この4つを重ね合わせる先を
もう一度、考えるんです。


それがおぼろげにでもわかってきたら、
それを実現させるために、
具体的に行動に移しましょう。

ビジネスとして実現させるために、
4つを一貫させていくんです。


「予約でいっぱいの仕組み」ノウハウなんて
実にシンプルですからね。

誰だってできます。


難しいのは、
コングルエントを重ね合わせる
自分の中の一貫性です。

コングルエントの輪で、
予約でいっぱいの仕組みをつくると
すぐに成果が出ますよ。

 ↓↓↓

――
★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら