同じ事の繰返しでも、常にあなたブランドの新鮮さを保つ方法 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

▼コンセプトのまとめ方、言葉の出し方が
 わかりやすく書いてあります。
 ⇒こちら

---


先日、あるお客様から、

「ブログに書く内容が、
 いつも同じでいいのか?と
 思ってしまうんです」

という事を相談されました。


結論から言いますと、
同じでイイです(笑)。



私もいつも同じ事を言っていますよ(笑)。



コンセプトの事、
商品企画の事、
仕組みの事、
実践の心構えについて・・・etc


発信する側として、
いつも同じで心配になる気持ちは
よくわかります。

でも、読み手の事を考えてみてください。



多分、読み手は、
あなたがいつも同じと思うその内容の
1万分の1しか理解していないはずです。

いつもあなたが考えているそれは、
読み手やお客様は、
普段、ほとんど考えていないのです。



また、あなたの
ブログやメルマガの読者数は
どれ位ですか?

仮に千人だったとしても、
あなたのそれを必要とする人は、
日本の人口からすれば、
もっともっと多いはずです。

すると、まだ全然浸透していないですよね?



更に言うと、
ブログやメルマガという文字情報では、
あなたが伝えたい
「コツ」や「勘所」は中々伝わりません。

だから、何度も何度も、
その分野について言い続ける必要があるのです。



私はその方に「偉大なるマンネリ」で行きましょう、
とお伝えしましたが、
文○堂のカステラ、スー○ードライのCMと言えば、
伝わるでしょうか?

何十年もずーっと同じトーンですよね?

そこまでやらないと、
あなたのコンセプトは、
人には伝わらないものなのです。


だから、あなたも
コンセプトやバックエンドが出来たら、
その浸透に向けて、
偉大なるマンネリを続けてください。


但し、ひとつ注意点があります。


それは何かというと、
小さな変化をつける事です。


例えば、文○堂のカステラだって、
歌は同じでも、
ぬいぐるみが少し変わったり、
ステージが少し変わったりしますよね?

ファイトー!一発!のCMでも、
タレントが変わります。

また、CMだけでなく、
スー○ードライでも、
毎年、違うイベントやキャンペーンを仕掛けてきます。

つまり、偉大なるマンネリの中にも
小さな変化を沢山つくって、
飽きさせないようにしているわけです。



これをコーチやコンサルタントで言うと、
例えば、1年の中で、

・新セミナーをリリースする

・単発セッションのテーマを変える

・新ステップメールをリリースする

など、やれる事は沢山あります。


小さな変化というのは、
このようなフロントエンドの
バリエーションを用意して、
変化をつけ、間口を広げ、
そして、ニュース性を出して行く事なのです。


そして、これらをやっていけば、
日頃のブログ記事も、
自然と変化がつくものですよ。

文章だけで変化をつけようとするのではなく、
日々の活動のバリエーションを増やせば、
偉大なるマンネリの中に、
新鮮さを保てるというわけなのです。


なので、同じ事の繰返しに少し飽きたら、
先のようなフロントエンドを企画するなどして、
小さな変化を起こしましょう。


あ、いきなりバックエンドを
ガラッと変えるのはダメですからね。

バックエンドを変えまくると、
確実にブレますから、
変化や改善は、コツコツと
シングルヒットを狙いましょう。

その積み重ねの中に、
必ず金脈があるものですよ。

 

▼あなたの中の金脈をチェックするリストです
 

---


▼金脈アイデアの出し方それ自体も財産です
  


★最高のクライアントで予約がいっぱい!無料メール講座
 ↓↓↓
 詳細はこちら

92%の人がゼロから経験と学びをカタチにしたメール講座を
 ワンランク上の原則を一挙公開!

 【無料メルマガの主な内容】

 ・あなたしか言えない強みを見つける方法
 ・努力が努力でなくなる強みポジションの作り方
 ・ヒト・モノ・カネの流れを生み出すコンセプトの公式
 ・気づきがどんどん押し寄せる「ベッドタイムQ」
 ・最高のクライアントと出会う方法
 ・ビジネスを安定させる4つの時間ゾーン、他

 是非、読んでみてくださいね!



★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら