同じような事を書いても、なぜ「いいね!」に差が出るのか? | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。





最近、ブログ記事の内容について、
色々書いています。

あなたも、日々のアクセス数やいいね!の数は、
とても気になりますよね?


当然、記事が良ければ、
アクセス数は上がるし、
いいね!の数も普段より多くなります。

記事がイマイチだと、
アクセスもいいね!も低いままです。


アクセス増は、こちらから読者登録するなど、
積極的な働きかけも影響しますが、
何と言っても、記事の質が一番大きな理由なのです。


ブログは、あなたの事を知ってもらう
「きっかけ」を生み出し、
更に、興味を持ってもらえる、
非常に強力なツールです。

私の継続セッションでは、
プロフィール、
コンセプトやバックエンド商品、
ステップメールやフロントセミナー企画など、
売れ続ける仕組みの部品をつくって行く事について
サポートしていますが、

当然、日々のブログやメルマガについても
サポートします。


というか、
この毎日の記事が
読者に刺さっているのか?によって、
あなたのポジションが決まってくるんです。


あ、私も日々、細かく調整していますよ。

難し過ぎて、読者層を狭めていないか?

文章の構造がわかりづらくて、
最後まで読めない記事になっていないか?

また逆に、寄り添い過ぎて「依存する人」を
引寄せていないか?まで考えています(笑)。


また、継続セッションのお客様から、
この記事はどのように感じられますか?
というご質問も沢山頂きます。

やはり、皆、それだけ
自分のポジションを気にしているんですね。

(逆に、気にしていないとヤバいのですが・笑)


それで、よくやりがちなのが、
アクセスを増やしたいばかりに、
気持ちが前のめりになり、

「自分のコンテンツはこんな内容です!」
「お客様からこんな声を頂いています!」

という事を連発してしまう事です。


もちろん、
自分のコンテンツへの理解は大事だし、
お客様の声も重要です。

(私も、しっかり出して下さいと言います)


でも、それを出す時、
いいね!やアクセスを増やす事自体が
目的になっていませんか?


私はビジネスがうまくいかない一番の原因は、
「自分目線」に帰結すると思っていますが、
記事を書く時「こうしたらいいね!が増えるぞ」
と思う事自体も自分目線なのです。

自分目線とは、「I want」の意識状態の事を言います。

・私はこういう事がしたい
・私の提供する内容をわかって欲しい
・こうすればうまく行く事をわかって欲しい

この文面だけを見れば、
誰だってこういう気持ちで書いているのでは?
と思うかもしれません。


でも、それを書く時の意識が、
「I want」だけだと、

「こういう事がしたい」が
志から独りよがりになる、

「提供内容はこれです」が、
ご案内から押し売りになる、

「こうすればうまく行きます」が、
有益な情報から主義や主張に

変わってしまうわけです。


同じように書いたつもりでも、
あなたの書く時の意識で、
伝わり方はガラっと変わるんですね。


なので是非、書く時の意識、
いえ、普段の意識を客観視しましょう。

売上!売上!と前のめりになっていないか?

私はやりたいのはこれ!と
お客様不在の気持ちになっていないか?

これをわかって欲しい!と
自分の主義主張に陥っていないか?


これが自覚できれば、
ちゃんとお役立ち記事を発信できますよ。

お役立ち記事になれば、
ファンは自然に増えて行きます。


お客様目線でこちらの仕組みができると、
ちゃんと売れます。


 ↓↓↓

――
★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら