思っている客層と違う人が集まるんです | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




最近、スピ的な能力お持ちの
継続のお客様から、

「芳月さんのコンセプトワークとか添削は、
 チャネリングとかリーディングです」

と言われます;;;(笑)。


なぜでしょうね。


ハッキリ言って無自覚ですけど(笑)。


無自覚なんですが、
パッと思いつくんですね。


あ、もちろん、思い浮かばない事だって
ありますよ(笑)。

そういう時は、大体、
お客様が心にフタをしていたり、
ターゲット不在のお客様の心を感じる時です。

結局、あなたの心とか、
あなたのお客様の心を
私が感じ取れた時、
パッと言葉が出てくるんでしょうね。



さて・・・



こんな客層を望んでいるのに、
どうも違う人ばかり集まる、
という経験はないですか?

こういうのは、
好きな人は振り向いてくれないのに、
そうじゃない人に告白されて困った、
というのに似ていますね(笑)。


でも、それにはちゃんと原因がありますよ。

それは、
その時、あなたが見ている事、
興味を持っている事の
裏返しが起こっているという事です。


例えば、あなたが普段から、
コーチングの事を考えているとします。

でも、一口にコーチングと言っても、
コーチングのスキルに興味がある、
コーチングでお客様と心が通じ合う事に興味がある、
コーチングの契約が決まるプロセスに興味がある、
など様々です。

その興味の対象に興味を持つ人を
あなたが引き寄せるわけです。


また、こんな人をお客様にしたいと、
口では言っていても、実際は、
自分より弱い立場の人を救い上げる事が嬉しい、
自分より強い立場の人に必要とされる事が嬉しいなど、
これもまた、様々です。

そういうあなたの無意識が、
自動的に客層にフィルターをかけるわけです。


仮に、あなたが
何とか理想の客層を引き寄せたいとしても、
それが現実になるには、
当然、タイムラグがあります。

あなたの成長度合い、
そういうお客様を相手にする自分への許可、
そして、そんな試行錯誤しながら積み上げた実績。

その蓄積に対するあなたの自己評価が、
出会う人を無自覚に選んでいるんですね。


まぁ、あまり、
「こんなお客様がイイ!」などと
思わない事です。


それこそ、自分目線ですしね。


いずれにしても大事なのは、
事実からスタートする事です。


今、集まっているお客様。
そのお客様の本音。

そして、そのお客様が、
なぜあなたを選んだのか?
なぜ、他の人ではなかったのか?


そんな事を考えていくと、
自ずと次が見えてくるもんです。

あ、もしかしたら次ではなくて、
今の客層で良かったんだ、
と思うかもしれません(笑)。


あなたはきっと、
もっと成長したい、もっと進化したいと
思っていると思いますが、
そう思うほど、現実はゆっくり進みますから。

今の仕事を楽しむ。
今のお客様が喜ぶ事を楽しむ。

きっとそれが成長の一番の近道でしょうね。



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▼1/16(土)11時~
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是非、お越しください。

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参加される前に、
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コンセプトができた後のイメージが
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