結論を急がないで下さい | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

こんにちは。 
芳月健太郎です。




ライフワークを実現するには、
5つの扉を開く必要がある。


これまで何度も話してきました。


自分を正しく観る、
内観する、
コンセプトを創る、
構想を創る、
実践する、

です。


そして実践する中で、
成長し、また迷い、
そしてまた自分を正しく観る段階に戻る。

私は、こういう繰り返しを続けながら、
人は成功と成長の双方を
体験するのだ、と思っています。


それで、その中で最も難しいのは
どの扉か??

と、これまでも考えてきましたが、
やはり、自分を正しく観るという所が、
一番難しいと思います。

一番最初の扉ですね。


人が、次の人生のステージに行く時は、
大体、不幸の皮をかぶって、
やって来るものです。


組織での理不尽、
体の不調、
大事な人との別れ・・・

など、自分の人生を
考えざるを得ない出来事にあって、
真剣に自分に向き合うんですね。


そして、こういう事が起きると、
無意識に出来ない自分を責めてしまいます。


私もこういう時が何度もありました。

何でこうなるの?
何で私にこんな事が起こったの?

と、頭の中は、原因追求で忙しくなります。


また、次のこうならないためには
どうすれば良いか?

と、対策を考え始めます。


でも原因を考えるというのは、
過去にしか頭が行っていないし、

対策を考えるというのは、
幅の狭い目先の事しか頭にありません。


既に起こった過去ばかりを考え、
未来と言っても、
過去の延長線上でしか
捉えることができないんですね。


でも、あなたのこれまでは、
過去の延長線上でしか実現していないですか?

そんな事ないですよね?

10年前に、想像すら出来なかった事が、
起こっているのではないですか?

まさかこうなるとは思わなかった、
という事が、何度も起こっているはずなのです。


それほど、今、その時考える思考の範囲なんて、
狭くて、近視眼的なのです。



だからですね、



すぐに結論を出さない事です。



ちょっと出来ないからといって、

自分はうまく行かないとか、
長続きしないとか、
才能がないとか、

そんな事は全くないんです。


中々うまく行かない時、
いや、自分は出来る!とは、
まぁ、中々思えないでしょうけど、

ダメだという結論を出す事は、
ないんですね。


大きな夢を実現した人ほど、
何度も挫折や絶望を味わっています。

だから、焦ることなく、
時間をかけてやればいいんじゃないですかね。


大体、急展開した人とか会社は、
その後、ドーンと燃え尽きるものです。

世の中、急上昇した事が注目されるから、
それらの情報に振り回されて
いるだけなんです。


まずは、今の自分を受け入れる事なんだと
思いますよ。

結論を出そうとせず、
探っても仕方のない原因を探ろうとせず、

肩の荷を降ろして、
出来る事をやる。


出来れる事なら、
感謝から始めればいいんですよ。

身近な人、健康な事、
とりあえず仕事をしている事・・・。


そういうモードになると、
脳はアルファ波になります。

そしてアルファ波になると、
心がフラットになります。


そういう状態になって始めて、
自分を正しく観る事ができるんじゃないですかね。


正しく自分を観る=今の自分を受け入れられれば、
きっと、次の扉を開ける事が
出来ると思います。



私もまだまだ夢の途中。

でも、諦めず自分のペースで、
行こうと思います。

普通より遅いかもしれませんが、
でも、いいんです。


今までを振り返っても、
どうも私は何かを実現するのが、
普通より遅いようなので(笑)、

そういう自分を受け入れる事が
まず大事だと思っています。


だから、ジワジワと行きますよ。
結論も出しません。


ちょっと焦ってしまったり、
好ましくない結論を出しそうな人は、
今一度、その考えを保留して下さい。

思わぬ所から、また展開していきますからね。

 ↓↓↓

――
★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら