3倍速の成果=「気づく量」×「考える量」です | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



--

▼【あと2名様】9/19開催決定!
 ~皆からの刺激でつくる高額バックエンド商品~
 『みんなで商品会議』
  
 詳細&お申し込みはこちら

--


継続セッションのお客様の一人が、
快進撃を続けています。

セッション開始から3ヶ月を経過した時点で、
約30万のバックエンド3本を契約、
9月のセミナー2本も既に満席、
更に検討中の方やお問合わせも
どんどん入って来ています。


この方、この3ヶ月間に
ゼロからバックエンド、ステップメール、セミナー企画、
ランディングページを猛烈なスピードで仕上げられ、
その勢いは留まる事を知りません。


私は、こんなスピードはできないです(苦笑)。


「惚れたぜ、乾杯!」いや「完敗」です(古・・)。


すいません。


でも、完敗ですけど、
やっぱり嬉しいですね。

やっぱり、私の「仕組みづくりノウハウ」を
信じてもらって、それを
愚直に実行してもらって、
どんどん成果が出るのですから、
私も本当にやりがいがあります。


あ、こういう話を聞くと、
ちょっと焦りますよね?


それは、わかっているのですが、
こういうスピードが大事という事を
理解してほしいから、こうして書くわけです。

それで、このスピードですけど、
どうやったら出来るかというとですね、

選択と集中です。


仕組みをつくるぞ~!という意欲。
他は捨てるぞ~!という割り切り。


これです。


あ、わかってますよね?


頭では。


でもできない。


なぜできないのかというと、
捨てられないからです(←私も・苦笑)。


あの心理メソッドを習いたい。
こんなターゲットも相手にしたい。


そうやってフラフラするから
スピードが出ないんです。


「いえ、ちゃんと集中していますよ!」

という声が聞こえてきそうですね;;;


では、もう一つ。


あなたは、
自らアイデアを生み出していますか?


バックエンドとかセミナー企画も
もちろん、アイデアから始まります。

でも、アイデアは、
「セッションでやる小さなワザ」
「ブログ記事などの切り口」
「お客様の対応方法」
にも、色々必要ですよ。

それが積み重なって、
あなたの深みが出るし、
骨太なコンテンツになるんです。

あ、アイデアをザクザク掘り当てたいのなら、
こちらも読んでくださいどさくさPRでスマン!)。


それで、この方とのセッションが
どんなふうかと言いますと、

「芳月さん、こんなお問合わせがあったのですが、
 今度、こんなプランで返してみようと思うのですが、
 どう思います?」

「お~、いいじゃないですか!」

「芳月さん、次のセミナーの切り口なんですが、
 こんなのとあんなので迷っています」

「お~、両方いいですね~。こんなのもあるかもよ?」

こんな感じです。

あ、私が大した事言っていないと
思ったでしょ(笑)。

でも、この方がデキルから、
こういう会話で十分なんです。


それはともかく(笑)、
この方はいつもこうして
「仮説」を持ってきます。

仮説があるから、私も意見を返すし、
更に高い目標も言う事ができます。

それに取り組むうちに、
新たな発想が出てくる。
そしてそれをやる。


だから、成果が出るんです。


私が、「ここを考えてみてください」と言って、
「何だよ、何か答えを言ってくれないのかよ」
な~んて思っていると、
ず~っとアイデアなんか出ませんよ。

広告会社でも同じです。

力のある人は、
どんどんアイデアを出してくるんです。
(力のない人は誰かを待っています)


アイデアはですね、
才能なんかじゃないですよ。

気づく量と考える量に比例します。

沢山考えて沢山気づくから、
ちょっとしたフィードバックや
誰かの言葉にピン!と来るんです。


だから、売れたいのなら、
沢山考えて、沢山気づいてくださいね。

気づきは人からもらうんじゃなくて、
人をきっかけにするものですから。


あ、何か今日は根性論でしたね。

どうもすいません。


どうしても出来ない!!という方には、
ガッツリサポートするので、
許してちょうだいませ。


こちらもガッツリやります。
 ↓↓↓

▼【あと2名様】9/19(土)開催!
 「みんなで商品会議」の
 詳細&お申込みはこちら



こちらもガッツリ取組んでみてください。

 ↓↓↓

――

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら


予約でいっぱいにする仕組みづくりの
 ノウハウ"もろ出し"メルマガです。

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてくださいね。


★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら