高価格のメンタルブロックを外す方法 | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

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芳月健太郎です。



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日頃、売れ続ける仕組みについて
様々なご相談を受けますが、
セッションの高額化に対するアレルギーは、
ホント、多いですね。

「いや~、そんな価格、つけたいけどな~」

「あの人より高いなんてオコガマシイ」

「この業界では大体、こんなモノ」


こういう声があちこちから聞こえてきます。


よくお話していますが、
もしあなたが単価5千円でセッションをやっていて、
月に50万売り上げたいとしたら、
毎月100人の集客が必要です。

100人ですよ;;;


これがどれほど大変な事か、
ちょっと考えるとわかると思いますが・・・。


また時々、100人×5千円と
5名×10万の何が違うの?
と聞かれますが、

100人のうち50人が新規だとしても、
それらの連絡やら日程調整やらで
てんやわんやになります。

また、単発中心だとしたら、
セッションの結果がどうなったか
中々、把握できないし、

めでたく、低単価である程度の売上になっても
忙しくて、次の成長の準備ができなくなります。


私の場合は、
最初から低単価でやるつもりはなかったので、
最初、単価5千円で1名契約したら、
次はすぐに10万以上のパッケージにしました。

もちろん、そのための
バックエンド商品やステップメールなど
仕組みづくりをコツコツ進めましたが、
一度、10万以上で契約できたら、
またすぐに20万位、40万弱と
パッケージ化しています。


こういう話を聞いても、
そんな高い価格、いつになったらつけられるのかな~?
と思うかもしれませんが、
そんなメンタルブロックは、
やって行くうちに必ず取れます。

そう決めれば良いのです。


そのうち、価格感度がそれに慣れるので、
どうせ慣れるのだったら、
早くやった方が良いわけです。




さて、それで「よし!なら値上げしよう!」
と思うとします。

でも例えば、倍にするとしたら、
今のメニューの価格だけ差し替えれば
良いかというと、そうはいきません。

(それでOKの場合もあるけど)


高価格になればなるほど、
お客様は慎重になります。

申込んで、本当に効果的か?
今の自分に相応しいか?
自分と相性が良いか?
本当に信頼できる人か?

こんな事を何度も何度も考えます。


とすると・・・


あなたのコーチングとかコンサルティングは、
それだけの事をちゃんと説明していますか?

これに申し込むとこうなります、
これはこんな人に相応しいです、
具体的にこんなやり方をします、
私はこんな人です、

という説明がしっかりとされているでしょうか??


これをしっかりとまとめて
世に出して行く事が大事なわけです。
(それが商品づくりです)


高価格をつけられない人は、
このような説明が不足している人が
少なくないです。

もちろん、
既にブランドパワーがある人は別ですが、

ブランドパワーは長年の蓄積や
他を上回る圧倒的な実績の上にしか
成り立ちませんから、
最初はどうしたって、
このような説明が必要なんですね。


それで、しっかりと商品をつくったら、
まずはブログやHPなどに出してみる事です。

ここでもブレーキがかかる人が多いですが、
高いので、すぐに申込みが入る事は稀ですし(笑)、

そのうち、高価格を出している自分にも
段々、慣れてきます(爆)。

その間にステップメールや
セミナーをやり続けると、
いつの間にか申込みが入るものなのです。


「え?いいの?申込んで?」と、
あなた自身が驚くかもしれませんよ。


するとその時、こんな事を悟ります。


「そうか、高いか安いかなんて、
 自分が決めるんじゃない」

「それに価値があるかどうかは
 お客様が感じる事なんだな・・・」


こう思えたら、
高い価格をつけられずに悩んでいた自分が
懐かしくなるものです。

こうして、それに見合うだけの
用意をしっかりしていれば、
価格のブロックは、ちゃんと
取れていくものなのです。


なので、毎度の結論で恐縮ですけど、
仕組みをしっかりつくりましょうね。

高い価格にしていくには、予め、売れ続ける仕組みの全体像を
知っておく事です。




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