「満員御礼!」を見て、落ち込んでしまうあなたへ | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。


---

▼ライフワークが軌道に乗らない9つの理由


▼満員御礼!にするアイデアの“ひと手間、ひと工夫”が
 わかりやすく書いてあります。
 ⇒こちら

---


日頃、ブログやSNSを見ていると、

「○○満員御礼!」

「お客様がこんな成果を出しました~!」

「売上が○○になりました!」

という記事が沢山ありますよね?


あ、私も書きます(笑)。

PRですから。


それで、そういうのを見ると、

「私なんてまだまだだな~」

「なぜ、うまく行かないんだろう?」

と心を揺さぶられるでしょ?



でもね、

そうやって書く人も
例外なく、失敗していますよ。


例外なく、です。




私もいっぱい失敗しています。

皆、失敗談は中々言わないですからね。

でも、私は書きますよ。


私がやったはじめてのセミナー。

はじめてだったので、
準備に準備を重ねて、
セミナーで話すセリフを全て台本にして、
当日に挑みましたが、
ものの見事に空振りしました(笑)。

個別相談もゼロ。

おまけに参加者のある人が、
つまらなかったような感想を
FacebookにUPする始末でした。


一昨年に出版しましたが、
これは元々書いていたモノとは違います。

11万字書き上げて、
出版の予定も決まっていながら、
土壇場でボツになりました。

1年以上に及ぶ執筆時間を他の事に充てていたら、
今頃、もっとブレイクしていたのかもしれません。


気合いを入れて用意した、
新セミナーに誰も来なかった事もあります。

はじめてのステップメールには、
20件しか登録がありませんでした。

セッションの感想に、
意図がよくわからないと
言われた事もあります。

今でも、次の企画に向けたリサーチを
すればするほど、
目論見の甘さに計画を見直さないといけません。



まぁ、こんなもんです(苦笑)。



こういう話をすると、
「え?芳月さんが?」などと言われますが、
私はいつも結果が出るのが遅いのです。

昔からです。


まぁ、私はこんな程度ですが、
今、活躍している人も、

・貯金が底をついた

・仕事を中断して、何千人のメルマガ読者が
 全て離れてしまった

・3千円のセッション料金を言い出せなかった

・気持ちが荒んで、ブログで叫んだら、
 更に反応が落ちた

など、よくよく聞いてみると、
沢山の失敗談があります。


皆、失敗しているんです。


あなただけではないのです。


それでどうやって、
そんな失敗を乗り越えたかというと・・・


売れ続ける仕組みをつくる事を・・・


・・・


・・・


・・・


ただ、止めなかっただけです。


出た!


来たよ、また。


芳月の「継続は力なり」が。


ええ、その通りです。


今、書きながら、
「継続は力なり音頭」を踊っています。



それで、あなたが、もし今、
何かがうまく行かない、
長い間の苦労が水の泡になった、
企画が空振りした、
という結果だったとしても、

それでもう止めますか?


止めて、何するの?


他にしたい事なんて、ないくせに。


うまくいかないと嘆いても、
私がPCの向こうで、
ベロ出して上向いて、
踊っているんですよ?

ムカツクでしょう?


だったら、止めない事です。


うまく行かなかった事は
無かった事にして、
引き続きやるのです。

コンセプトも変えちゃだめですよ。


うまくいかない原因は、

・これまでの蓄積が足りない

・企画の準備が足りない

・一貫性が足りない

・勇気が足りない

のいずれかです。


だから、
蓄積、準備、一貫性、勇気を
足せば良いのです。


やり続ければ、
自然と蓄積はできるし、
一度、うまく行かなかったら、
今度は周到な準備ができます。

一貫性は変えなきゃいいだけだし、
勇気は一度やれば、
今度はそれほど怖くなくなるんです。


そういう未来をしっかりと描いて、
これからも続けましょう。

浮気しちゃ、ダメですよ。

コンセプトがずれるだけですから。


売れ続ける仕組みができるまでは、
それだけを考えて、
ひたすら前を向いてやりましょう。



売れ続ける仕組みづくりの中身は、
こちらに書いてあります。

 ↓↓↓

こちらで起業のステージに進む力を鍛えて下さい。



10年先の未来を定義すると、
日々の行動がそれに向かい始めます。
それが無理そうに見えても、
10年あれば不可能ではないはずです。




無理をできる!に変えるには、
アイデアを出す力が欠かせません。




仕組みづくりのチェックリストはこちらです。



★最高のクライアントで予約がいっぱい!無料メール講座
 ↓↓↓
 詳細はこちら

92%の人がゼロから経験と学びをカタチにしたメール講座を
 ワンランク上の原則を一挙公開!

 【無料メルマガの主な内容】

 ・あなたしか言えない強みを見つける方法
 ・努力が努力でなくなる強みポジションの作り方
 ・ヒト・モノ・カネの流れを生み出すコンセプトの公式
 ・気づきがどんどん押し寄せる「ベッドタイムQ」
 ・最高のクライアントと出会う方法
 ・ビジネスを安定させる4つの時間ゾーン、他

 是非、読んでみてくださいね!



★60日間で売れ続ける仕組みのダンドリを完全マスター!
 メール×動画×ワークシートで学べる
 『ビジネススタートアップ自宅ワークキット』です。
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★ライフワーク・ブランディング公式サイトはこちら
 ↓↓↓
 詳細はこちら