低額セッションで忙しい人が次のステージに移行する方法 | 予約でいっぱいのコーチ・コンサルタントへプロデュース。ライフワーク起業メソッド

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芳月健太郎です。



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以前、私のメルマガのワークをやっただけで、
月50万レベルになった方のお話をしました。

凄い事です。

読んで、自分でワークして、
自分で試したら、できちゃった;;;

▼そのメルマガはこちら
 

これに対する反響も大きかったですね;;;


ところで、世の中には色々なノウハウがありますが、
実際、そんなに目新しい事はありません。

ノウハウは、昔から言われていた事を
その人なりにその時代に合った方法に
再編集されたものです。

でも、どんなノウハウでも、
そこに書いてある一字一句の意図を読み取り、
実際に自分で試してみれば、
この方のようにちゃんと成果は出せるものなんですね。



さて、月50というのは素晴らしいですが、
実は、問題もあります。

もし、その月50が、
低単価で、自分の時間を割いて行うビジネス
だったとしたら、どうなるでしょう?


例えば、セッションが1万円とします。
月50に達するには、
毎月50人の集客が必要です。



毎月ですよ;;;



モノ凄く忙しくなる事は明らかですね?




しかもです。



こうなると顧客対応に追われて、
次の成長を準備する時間が全く取れなくなります。


またお客様と接する中で、
色々な気づきやチャンスが訪れても、
それを生かす暇もありません。


単価を上げれば良いはずなのに、
売上が落ちるのが怖くて踏みきれない。

学ぶ時間も無ければ、
乾いた心に水を与える時間も無い。


だから、月50を達成しても、
手放しでは喜べないわけです。


では、どうやって
次のステージに移行すれば良いかというと、
一般的に考えられるのは次の手順です。


1)時間をつくる

まず何としても、
時間をつくらなければどうしようもありません。

・やめる事、人に頼む事、先延ばしOKな事を見つけて、
 小さくカイゼンする

・価格を維持したままセッション時間を減らす

・ブログやメルマガを省力化する

といった所からです。

これをやらないと、何もできないので、
まずこの時間を一刻も早く生み出す事です。



2)次のサービスをつくる

低単価だけで月50に行き切った場合などは、
今のサービスの値上げも考えられますが、
実際は、高額商品に切り替える方が良いです。


というのも、
既存サービスの価値だけでは、
値上げにも限界があるからです。

高額サービスをつくって、
既存サービスと並行させ、
順次切り替えるのが最も安全策です。



ただし・・・

新商品の設計はちょっと時間がかかります。
考える時間、まとめる時間、テストする時間・・・。
だから、1)の時間創出が大事なんですね。


また、高額になればなるほど、
従来の「届け方」だけでは通用しなくなってきます。

例えば、これまでブログだけで成り立っていたとしても
高額になれば、それだけでは申込みは中々入りません。


だから、メルマガやセミナー等、
しっかりした仕組みを
つくらないといけないんですね。



このように、次のステージへのシフトは、
様々な下準備ができてはじめて動き出します。

それまでに、
何から手をつければ良いか?
どれ位かかりそうか?

こういう段取がとても大事なわけです。


そんな商品設計から、
それを欲しい人に届ける仕組みの設計まで、
こちらに書いてあります。

是非、ワークをやってみてくださいね。


仕組みがしっかりするほど、
取った資格が生かせます。




セールストークより、
コトバやアイデアの出し方の方が、
よっぽど大事です。




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