あなたは、MAXで何人のお客様に対応できますか? | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



突然ですが、
あなたのセッション時間って、
どれ位ですか?

60分?
90分?
120分?


120分の方、
ガッツリお客様に関わるその姿勢は
素晴らしいです!

60分の方、
多分、効率的に気づきを与える
素晴らしいセッションなのだと思います!


あ、別に、長い方が良い/悪い、
短い方が効率的/非効率と、
決めつけるつもりは全くありません(笑)。


但し、です。


もし、あなたが、
結構、セッションに時間をかける方だとしたら、
予め、稼働率がMAXになった時の事を
考えておいた方が良いと思いますよ。


例えば、
・あなたのセッションは月2回
・6回(3ヶ月)が1クール(10万円)
・月間売上目標は50万
・ただし、まだ会社勤めなので、
セッションは夜しかできない
とします。

毎月、コンスタントに50万を売り上げるには、
単純に5人/月の契約を取れば良いですね?

では、毎月5人ずつ契約が取れたら、
3ヶ月後には何人のお客様を抱える事になるでしょう?

一ヶ月目は5人、
二ヶ月目は既存5人+新規5人で10人、
三ヶ月目は既存10人+新規5人で15人・・・。


まぁ、こうなれば、
嬉しい悲鳴だと思いますが(笑)、

では、そもそも、
あなたの限界稼働時間は
どれ位でしょう?

15人のお客様に
月2回のセッションをするとなると、
1時間セッションだと30時間/月です。

毎日、1時間かかる計算ですね。

でも、今後の事を考えると、
ブログもメルマガもやらないといけない。
それらにかかる時間も1時間/日。

いえ、そもそも契約頂くための
体験セッションも必要です。

契約率50%とすると、
5人の契約を取るには、
10人の体験セッションをしなければなりません。

すると、1回1時間だと、
10時間がプラスです。


更に言うと、
セミナー企画を考える時間とか、
学びに要する時間とか、
あれとか、これとか・・・。


ほら。


お客様が入る時間的スペースというのは、
案外無い事に気づきますね?


こうなってくると、
もしかしたら、月50万というのは、
今の時間では難しいかもしれないし、

何とか50万を達成したいとなれば、
セッション単価を上げる事も
考える必要があります。


この辺りは、
色々なパターンがあるので、
一概には言えませんが、

要は、
・セッション時間
・セッション単価
・ブログなどのデイリーワーク
などを考慮して、

更に、成長のための余白も残した上で
目標を立てる必要があるという事ですね。


未来の事など、
そんな細かくシミュレーションできないよ!
というのが普通かもしれませんが、
考えている人は考えているものです。

また、こういう詳細を描くほど、
未来が現実になるので、
できる限りの事は考慮したいものですね。


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