お客様の方から自然に申込んでもらえるコツ | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。



---

【あと3名】9/19(土)みんなで商品会議

 ▼詳細はこちら

---


私は、クロージングをするという
意識があまりありません。

こう言うと、セールス系の人達からは
殺されそうですが(笑)、
でも、よくあるクロージングというのは、
私はどうも相に合いません。


私がやって来た広告の仕事は、
「売る」というより、
課題解決の方法を考える事が多く、
安請け合いしたら、
リスクにさらされるのはこっちです。

なので、仕事を受けるかどうかは、
毎回、慎重に判断していました。


でも、そうは言っても、
やはり、自分のサービスは、
ちゃんと分かってもらえなければ、
仕事になりませんね?

だからやっぱり、
ちゃんと自分のサービスを
説明する事は大事です。


しかし、多くの人が、
自分のサービスの説明や提案が
うまく出来ません。

うまくできない理由は様々ですが、
何と言っても最大の理由は、
バックエンドをしっかり創っていない事です。


「え?私の知り合いでコーチングで
 ちゃんと売っている人がいますよ?」

という声が聞こえてきそうですが、
その人のブログやメニューをよ~く見てください。

「1ヶ月でマイナス3キロは確実の
 ダイエットコーチング」

「癒し系セールスで月100万を突破する
 コーチング」

とか、コーチングという言葉の前に
色々書いてありますね?

つまり、こういうのは、
コーチングを売っているのではなく、
ダイエットの方法や月収100万になる方法を
売っているわけです。


それで、このダイエットとか100万とか聞くと、
あなたも、「え?それどうやってやるの?」
と思いますよね?

中身を聞きたくなるはずです。


で、あなたは素直だから
その人に聞きます(笑)。

すると、その人は、
その中身を説明する(=商品を説明する)
チャンスを得られます。

あなたからすれば、
詳しい説明を聞いてみたら、
これはますます魅力的だし、
方法論も確かです。

しかも、丁寧に教えてくれました。

すると、どんどん気持ちが盛り上がって、

「う~ん・・・これ位のお金だったら、
 やってみようかな~」

となって、その人に、
申込み方法などを色々質問し始めます。

すると既に、具体的な申込みの段取りが進んで、
結局、それがクロージングという事になります。


それで、ちょっと思い出して見て欲しいのですが、
そうやってあなたが興味を持った何かについて、

その人が、
「これをやればダイエットできますよ。いかが?」
と言ったか?という事です。


多分、あなたが申し込んだもの程、
違ったはずです。

その時は、あなたから聞いたはずなのです。


つまり、この話は、
あなたのお客様から先に
商品の事について聞いた、
という事がポイントなわけです。

(「先に」が大事です)


だから、自然にお申込み頂きたいのなら、
まず、お客様から

「え?それは何ですか?」(興味)
 ↓
「どんな人向けのものですか?」(対象)
 ↓
「それをやるとどうなるんですか?」(ベネフィット)
 ↓
「具体的にどうやるんですか?」(方法)

と聞かれる事に対する
答えを用意しておく事です。

それが商品づくりなんですね。


「それは何度も聞いたんだけど、
 自分一人ではつくれない」

「商品を考えていると、
 本当に市場があるのか?とか、
 自分に相応しいのか?とか、
 色々な考えが頭の中を交差して
 手が止まってしまう・・・」

という声もよく聞きます。


そういう場合は、9/19(土)開催の
「みんなで商品会議」にお越しください。

私だけでなく、
他の参加者からの意見を聞けるので、

「それを求めている人がいそうか?」
「もっとこうだったら魅力的なのに」

という建設的な意見ももらえますよ。

また、参加者の方には、
事前に商品づくりの方法について
メールもお送りするので、

・つくり方の学習
・仮でつくる体験
・仮のモノに対するフィードバック

が、一挙に手に入るわけです。


というわけで、
是非、「みんなで商品会議」にお越しください。

9/19を過ぎれば、
年末までほとんど時間がないので、
早く売れ続ける仕組みをつくりたい方は、
是非、この機会をお見逃しなく!

 ↓↓↓

▼9/19(土)開催決定!
 「みんなで商品会議」の詳細はこちら


その前に、商品をつくる準備や
つくった後のやる事を知っておきたい方は、
こちらを読んでみてください。

 ↓↓↓

--

★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
 無料メルマガ
 ↓↓↓
 詳細はこちら

---------------------------------------

 【無料メルマガの主な内容】

 ・コンセプトのつくり方
 ・プロフィールのつくり方
 ・自分の商品のつくり方
 ・フロントセミナーの開催方法
 ・停滞期の脱出法
 ・潜在意識からヒントを得る方法

 是非、無料メルマガにあるワークを
 やってみてください。

---------------------------------------

★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
 メール・チャート・セミナー収録動画で、
 2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
 自宅ワークキットです。
 
 ↓↓↓
 詳細はこちら 


★芳月の公式サイト
 ↓↓↓

 詳細はこちら