芳月健太郎です。
---
▼【予約受付中】「企画で勝負をしている人のアイデアのワザ」
明日香出版社
↓↓↓
こちらから
※やっと手元に見本が届きました。
もうすぐ発売です。
---
今日は、新年度初の
「コンセプト・ブートキャンプ!」でした。
ボードセッションでは、参加された方々から
沢山の意見やアイデアも出てきて、
一人ひとりのコンセプトに
沢山のアシストがありましたよ。
沢山の言葉のシャワーをもらうと、
一人ではわからなかった方向性も
しっかり見えてくるものですね。
また、嬉しかったのは、
参加された方々の多くが、
これまで色々なコンサルタントに相談された挙句に、
ブートキャンプに来て頂ける事です。
皆、コーチングなどのスキルを習って、
ブログを書き出して、
それで中々、人が集まらないから
集客に悩みはじめます。
それで集客の相談に乗って欲しいと思う・・・。
でもね、
これがワナなのです。
集客してもコンセプトがしっかりしていなかったり、
売るモノが無かったら何にもなりません。
また、集客というのは、
コンセプトや売るモノをベースに
普段のマーケティング活動の総和で決まります。
だから、集客というのは、
それらが決まった後に悩む事なのです;;;
あ、因みに「売るモノ」は
コーチングやカウンセリングではないですからね。
(それを今日はみっちりやりました)
今日、参加されたお客様の声です。
--
毎日ブログを拝見し、この方について行けば
道が見えてくるのでは?と思い参加しました。
長時間にわたり、
ノウハウを惜しげもなく見せて頂き、
これ以上、何を聞く事があるのかと思う位、
内容が濃かったです。
私自身、何からどう始めて良いか悩んでいたのが
芳月さんや参加された皆さんからの意見で
道が開けました!
予想もしていない方向に進み意外でした!
(40代女性 マッチングコーディネーター M.T様)
--
ボードセッションはやはり素晴らしかったです。
芳月さんからはもちろん、
参加メンバーの方々から頂く
フィードバックも非常に貴重な機会です。
これはやはり、経験を積んだマーケッターでないと
できないと思います。
散々練って来たコンセプトですが、
表現の盲点、良い所が明確になりました。
自己紹介からお互いをフィードバックするのも
客観的に自分を知れて良かったです。
(コーチ F.K様)
--
・グループで意見を出し合うので
コンサルからの押し付け感がない
・自分だけだと同じ所をグルグルしてしまうが、
他人の意見を聞く事で納得ができる
・ギラギラ・ガツガツしていないのが良い
・事前ワークで自分では気づいていない
自分に気づけた
・きちんと手順や全体像を教えてくれるので
わかりやすい
(他のコンサルではこれが無く辛かった)
(40代女性 カウンセラー R.S様)
--
沢山の方から意見を頂く事で気づきがありました。
一番驚いた事は、起業を決意した数年前の
途中であきらめたコンセプトにスポットが当たり、
ニーズも見えた事です。
ありがとうございました!
(50代女性 ファイナンシャルプランナー T.K様)
--
自分の提供しようと思っている商品や
プロフィール・コンセプトなどを取り上げて頂き、
それに対して沢山の目線で色々なアドバイスを
頂けた事はとても刺激的でした。
参加された方の事例も非常に参考になり、
ただのノウハウや良い話だけに終わらず、
具体的に今後に生かせるセミナーでした。
(50代女性 コンサルタント K.K様)
--
感想にもあったように、
ギラギラ・ガツガツ系でないというのは、
私がそういうのが苦手なので
私はやりません。
(というかできない)
ギラギラ・ガツガツで行きたい方は、
そういう所は山ほどあるので、
どうぞそちらで学んで下さい(笑)。
(もちろん、それも無駄にはなりませんよ)
というわけで、
「コンセプト・ブートキャンプ!」は、
これからも開催していきます。
それまでに自分でコンセプトを考えておきたい方は、
是非、こちらのワークをやってみてください。
今日の内容と同じなので、
参考になると思います。
↓↓↓
--
★コンセプト・ブートキャンプ!≪自宅ワーク版≫は、
メール・チャート・セミナー収録動画で、
2週間でコンセプトづくりをマスター頂ける
自宅ワークキットです。
↓↓↓
詳細はこちら
★予約でいっぱいにする仕組みをつくる
無料メルマガ
↓↓↓
詳細はこちら
★芳月の公式サイト
↓↓↓
詳細はこちら