芳月健太郎です。
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是非、読んでみてくださいね!
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昨日のブログで、
「多くの人が、一度理解しても、
やっているうちにこの手順を忘れて、
バラバラで進めてしまう事が多いので、
何度も体に刷り込ませるように
読むと良いですよ。」
という事を書いたら、
結構な数のメルマガ登録を頂きました。
そうなのです。
今、あなたに必要な事は、
もう既にあらゆる所に溢れています。
でも、それをやろうとした時は
既に忘れてしまいます。
(私も忘れます・苦笑)
読んで、パッとわかった気になって、
後でやろうと思っているうちに、
そのノウハウはどこかに埋もれちゃう。
でも、その忘れる中に、
あなたにとっての
大事なノウハウやコツがあるわけです。
だから、知っているレベルではなく
体でわかるレベルに落とし込まないと、
それは本当のノウハウにはならないのです。
よく言いますが、マーケティングは、
スポーツや楽器演奏のコツと一緒です。
だから、何度も何度も体に刷り込ませるように
理解する必要があるんですね。
▼さっそく、「予約でいっぱいの仕組みをつくるメルマガ」に
再登録された方もいらっしゃいましたよ。
ところで、前にもお話しましたが、
バックエンドリリース3日後で、
ブログ直で契約された方から、
更に、こんな感想を頂きました。
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やはり、毎日のブログ記事は本当に大切ですね。
この方の場合も、遡って記事も
読んでくださっているようですので、
一つ一つの記事が勝負だな、
という実感を得ました。
芳月さんがいつかおっしゃった通りですね。
商品にニーズがある確信を持って、
メルマガ、フロント企画に移行できるのは、
本当にラッキーです。
何よりのモチベーションになりますので。
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この方、ご契約されたお客様に
ちゃんと
・なぜ自分に申し込んだか?
・何が決め手になったのか?
・どんな言葉で検索したのか?
をしっかりヒアリングして、
こういう感想を送ってくれたのです。
「迷ったらお客様に聞け」という
マーケティングセオリーを
ちゃんと実践して、
自分の商品のニーズを
肌で感じる事ができたんですね。
「迷ったらお客様に聞け」を
知っているのと、
できているの差は、
こういう事なわけです。
売れ続ける仕組みというのは
非常にシンプルです。
でも、つくるには
ちょっと時間がかかります。
その間に忘れてしまわないように、
もう一度、読んで、できるようにして下さい。
きっと、再発見があると思いますよ。
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