「知っている事」と「できている事」の差がうまく行くかどうかの境目です | 高額ブランディングのプロ

高額ブランディングのプロ

博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。


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昨日のブログで、

「多くの人が、一度理解しても、
 やっているうちにこの手順を忘れて、
 バラバラで進めてしまう事が多いので、
 何度も体に刷り込ませるように
 読むと良いですよ。」

という事を書いたら、
結構な数のメルマガ登録を頂きました。


そうなのです。


今、あなたに必要な事は、
もう既にあらゆる所に溢れています。

でも、それをやろうとした時は
既に忘れてしまいます。
(私も忘れます・苦笑)


読んで、パッとわかった気になって、
後でやろうと思っているうちに、
そのノウハウはどこかに埋もれちゃう。

でも、その忘れる中に、
あなたにとっての
大事なノウハウやコツがあるわけです。

だから、知っているレベルではなく
体でわかるレベルに落とし込まないと、
それは本当のノウハウにはならないのです。


よく言いますが、マーケティングは、
スポーツや楽器演奏のコツと一緒です。

だから、何度も何度も体に刷り込ませるように
理解する必要があるんですね。

▼さっそく、「予約でいっぱいの仕組みをつくるメルマガ」に
再登録された方もいらっしゃいましたよ。
 



ところで、前にもお話しましたが、
バックエンドリリース3日後で、
ブログ直で契約された方から、
更に、こんな感想を頂きました。

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やはり、毎日のブログ記事は本当に大切ですね。
この方の場合も、遡って記事も
読んでくださっているようですので、
一つ一つの記事が勝負だな、
という実感を得ました。

芳月さんがいつかおっしゃった通りですね。

商品にニーズがある確信を持って、
メルマガ、フロント企画に移行できるのは、
本当にラッキーです。
何よりのモチベーションになりますので。

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この方、ご契約されたお客様に
ちゃんと

・なぜ自分に申し込んだか?
・何が決め手になったのか?
・どんな言葉で検索したのか?

をしっかりヒアリングして、
こういう感想を送ってくれたのです。


「迷ったらお客様に聞け」という
マーケティングセオリーを
ちゃんと実践して、

自分の商品のニーズを
肌で感じる事ができたんですね。


「迷ったらお客様に聞け」を
知っているのと、
できているの差は、
こういう事なわけです。



売れ続ける仕組みというのは
非常にシンプルです。

でも、つくるには
ちょっと時間がかかります。

その間に忘れてしまわないように、
もう一度、読んで、できるようにして下さい。

きっと、再発見があると思いますよ。

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